ダウンジャケットのお修理できます〜✨mont-bellダウンに穴が!!! | ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

大阪府堺市 南海北野田駅周辺 クリーニング店。
ブログにご来店有難うございます〜♪
環境&人に 優しい 堺市唯一のEMクリーニング研究会員。デリバリーOK。クツ、ブーツ、スニーカー、カバン、着物、皮革、カーペット、寝具類、修理寸法直し…何でもご相談下さいませ。

こんにちは✨
wash&careシャルル・マキです✨

昨日の休日は店長と梅田に行ってきました✨

年末に前売り券を買ってた
MERUを観る目的と、
日曜日は営業してない(祝日営業)
カレー屋さん『BOTANI:CURRY』に
行くのが目的でした〜✨

整理券をもらい約一時間待ち。勿論想定内〜✨

並んででも待ってでも食べたい(*^^*)



ピクルス玉子とクリームチーズをトッピング✨

お店のスタッフさんもお洒落で気さくですし♫
お店のスパイスも全てにトリコになりました✨

また♫行きたいです♫



あっ♫
映画♫


 
MERU
ドキュメンタリー映画🎥
めちゃくちゃ良かったです✨
ジミーチンさんカッコよすぎ!!!
景色も勿論圧巻ですし〜✨
チャレンジされた方の言葉は
キラキラしてて
一言一言が染みます〜✨ 

諦めず
チャレンジしたものにしか
見ることのできない景色なんですね。。。

それは
登山でなくても
仕事でも勉強でも遊びでも、、、
何にでも
今、
自分の目の前にある壁に
置き換えてみてもよいと思うのね。

私も
そんな景色を
沢山この目で見てみたいです✨

登山では
ひぃひぃはぁはぁ。。。
何で登山してるんやろう。。。
なんて、、、
登り始めとか
心の中で独り言を話してしまいますが、

ふと登ってきた道を振り返ると
わぁ。。。
下が小さく見え
一歩一歩コツコツ登ってきたから
ここまで来れた。。。
ヘタレな自分に感動するんです笑



私は夏山限定ですが山登りは大好きです(^^)
昨年は山テントを新調しましたが、
予定した日にお天気に恵まれず
山に行けてないので、
今年は山に行きたいなぁ〜✨

雲の上に行きたいです〜笑。


少しだけ山気分になろうと
山道具を整理してみました✨


お菓子のカンカンにヘッドライトばかり〜♫

家族分以上にあります〜笑。


ガンダムザクっぽくて好きです♫


mont-bellのこれはテント泊のときに重宝します♫


軽量で場所取らないスグレモノ〜♫
ヘッドライトを入れ
即席ランタンとして使います♫
優しい灯が何とも癒されます〜♫


これは便利ですよ〜✨
アイゼン付けるほどでない時に使用しますが、
あっ。夏山でも雪道あるんですよ〜♫

大阪でも、たまに大雪振りますよね〜。
そんな時に
街中でも使うと滑らず便利なんですよ〜✨

数年前の大雪の時に
歩いて配達の時に大活躍しました〜✨

革靴などにも簡単に装着できるタイプが、
1000円くらいで売ってますので
もしもの時に常備していても安心グッズですね♫



大好きなマンガ『岳』作家
石塚真一さんにいただいたサイン
私の宝物です〜✨

シュラフ、マット、ヘルメット、
山用ダウン。。。

あっ!

忘れてた〜!

山用ダウン

引っ掛けてしまい

穴開けてしまってました!!!


ダウンウェアーって

穴あいたら羽毛が飛び出すので
着用できませんよね。。。

勿論。。。
このままだと
洗えません。。。


ビフォー



そんな時は〜✨

ダウンウェアーもお修理できる

wash &careシャルル・マキに
 
お任せ下さいね〜✨


アフター



仕事でも。
プライベートでも。

チャレンジする前は
自分には無理かなぁ。。。

やる前から
やらない、できない、
言い訳ばかり考えてしまいますが、

やれる努力してチャレンジした時

ふと過去を振り返ると
小さな過去の自分が。。。
なんて事ありますよね〜✨

山登りみたいに
一歩一歩コツコツ歩んだら歩んだ分だけ
遠くに行けるのかなぁ〜✨

なんてMERU映画鑑賞しながら自分に置き換えてみた感想です〜(*^^*)
機会が御座いましたら
映画館に足をお運びくださいませ〜✨