断捨離の反対語って♪ 「もったいない」ですね♪ | ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

大阪府堺市 南海北野田駅周辺 クリーニング店。
ブログにご来店有難うございます〜♪
環境&人に 優しい 堺市唯一のEMクリーニング研究会員。デリバリーOK。クツ、ブーツ、スニーカー、カバン、着物、皮革、カーペット、寝具類、修理寸法直し…何でもご相談下さいませ。

こんにちは~♪

wash & careシャルル・マキです~♪




今日から新しい季節が 

はじまりましたね(^ー^)





気持ちリセットして

10月も楽しみたいですね(^ー^)






気持ちリセット。。。

といえば






心のリセット。。。

ということは
 





心の








断捨離






かしら(o´▽`o)ノ





「断捨離」

シャルルも 

たまに

やります♪


「囚われ」


 や


「執着心」


 から


離脱できる感じが好きです。



モノへの執着。


執着したモノへの


 捉え方


 考え方


 思考力


 心の癖




そんな気持ちも


断捨離で



リセットできるような♪



でもね



何でも



かんでも



ポイポイ


 
断捨離したら


 
アカンのもあるよね。

  

断捨離=処分


そんな公式は


心の創造力もなくなるよね。



「断捨離」

  の 

「反対語」

  は

「もったいない」


「しのびない」


かな。。。?



心なく

断捨離

するのは



心の豊かさには

繋がらないよね。


断捨離の醍醐味

執着心や囚われからは

離れられないでしょう。



シャルルは

人生の大半

いやいや

社会に出てから

ずっと

ずっと

衣食住の

一番はじめにくる





関わってきました。


衣食住の衣を売り


衣食住の衣をキレイにする。




人間には切っても切れない

衣食住を仕事としてきました。


その

衣食住の衣を

使い捨て

にする文化や思想は

抵抗あります。


断捨離=処分

それは違いますね(^ー^)

もしかしたら♪

創造力

働かせたら

1度は

惚れて好きになった

あれも♪

これも♪

またまた

キラキラ

輝かせるんですよね~♪


もったいない

もったいない

昔の人は

いい言霊を

残して下さいました。


もったいない

もったいない


すばらしい思考力です(^ー^)



今の

cleaning shop



進化していますよ~♪


きっと

きっと

あなた様の

もったいない



お手伝い

できるでしょう(^ー^)







オシャレな
男性のお客様からの
ご依頼です。


シャツの衿の染み抜き。

シャツの衿の擦りきれ修理。





衿は

襟返し

表裏を

入れ替えました。




お修理代金は

1000円です。


キレイにcleaningして

キレイにアイロンかけて

襟返しで

まるで

新しいシャツを

新調したみたいですね(^ー^)


使い捨てなんて

もったいない

文化ですね。


もったいない



お財布にも

地球にも

とっても

とっても

優しい

文化ですね(^ー^)