意識にも基本、セオリーがあります。 | 新規入門は道着&防具一式無料!総合空手道武禅館多治見本部

新規入門は道着&防具一式無料!総合空手道武禅館多治見本部

総合空手道武禅館多治見道場は、愛岐カップの主催団体です。FIKAカラテplusスポーツ、ISKAアマチュアキックボクシングを練習しています。空手全日本選手、アマキック全日本選抜選手が在籍しています。宝町に常設道場を構えいます。サンドバック2基、ミット、貸防具完備。

総合空手道武禅館多治見本部です。

 

 

私達、武禅館も試合で入賞できる子が増えてきました。

 

 

逆に言えば、過去は中々入賞させてあげられなかったというのも現実です。

 

今現在と過去とでは、私の格闘技に対する価値観も違います。

自分でいうのも何ですが、年をとる毎に基本の大切さが分かってきました。

基本と言っても、ただ闇雲に空手の基本稽古を繰り返すことではありません。

 

あくまで相手と向き合った戦いでの基本です。

例えば、負けてしまうのにも原因があります。

私の思うに「意識の基本」というものがあり、それができていないと必ず負けます。

 

・縦移動だけでなく横移動も意識する

・よく見て攻撃と防御の両方を意識する

・攻撃後は必ず構えに戻る

 

他にも様々ありますが、相手と自分の身体構造上、必ず基本、セオリーが存在します。

それらは、どの競技も伝統的な基本稽古などカリキュラムの中に組み込まれているわけではないので、気付き、体系化することが必要です。

 

武禅館、もとい私は、ようやくここ2~3年でそれが体系化できてきました。

ガムシャラに練習して勝つか負けるかという運任せは卒業です。

 

勝つべくして勝つ。

ようやく、このラインに立つことができてきました。

後はこのセオリーの数、戦略、戦術の数を増やすことが私の命題です。

 

館長、小池

 

 

多治見から入賞者続出の名門道場、武禅館!

伝統空手もキックボクシングも学べる。

こども空手も大人気!

 

初心者に優しい新規入門キャンペーン中!

 

入門キャンペーンは毎月先着5名まで。

子供会員→空手着&空手サポーターセットプレゼント!

成人会員 →キックパンツ&グローブ、または空手着&サポーターセットプレゼント!

 

随時、通常クラスにて体験受付中!

 

換気機能、空気清浄完備。

多治見市宝町の常設道場でマット完備で転んでも安心

体験申込はこちらから