サンドバックを芯を捉える打撃を鍛える | 新規入門は道着&防具一式無料!総合空手道武禅館多治見本部

新規入門は道着&防具一式無料!総合空手道武禅館多治見本部

総合空手道武禅館多治見道場は、愛岐カップの主催団体です。FIKAカラテplusスポーツ、ISKAアマチュアキックボクシングを練習しています。空手全日本選手、アマキック全日本選抜選手が在籍しています。宝町に常設道場を構えいます。サンドバック2基、ミット、貸防具完備。

総合空手道武禅館多治見本部です。

 

もうすぐカラテplusスポーツ全日本大会です。

全日本と冠がつく以上は一筋縄では勝てません。

 

私達はフルコンタクト、伝統派空手、キック、MMAと様々な経験を積んできましたが、独立してからの半分以上は伝統派の寸止めポイント制を意識した練習をしてきました。

寸止めでのポイント制の欠点は、”当てるだけで芯を捉えない打撃”に陥りがち。

 

この4年近く、カラテplusに参加して当てるポイント制に練習を切替えてから、ようやく芯を捉えることを意識することが出来てきました。

 

サンドバックのような円柱状の練習道具は芯を捉えるのに向いています。

 

 

寸止めの道場に出稽古に行っていたときは「サンドバックは動かないからダメだ」と言われてきて、私も数年前まではそうだと思っていましたが、やはり練習道具は各々目的があります。

 

ミット一辺倒、対人の打ち込み稽古一辺倒では、総合的に強くなれません。

 

皆さん、道場に来たら自主練でもサンドバックを打ちましょう。

一人ずつ芯を捉える打撃とは何か教えて行きますからね。

 

ポイントが取れればいい、当てたらOKのポイントゲームに陥らないように、本物のカラテを磨いていきましょう。

 

館長小池

 

 

多治見から入賞者続出の名門道場、武禅館!

伝統空手もキックボクシングも学べる。

こども空手も大人気!

 

初心者に優しい新規入門キャンペーン中!

 

入門キャンペーンは毎月先着5名まで。

子供会員→空手着&空手サポーターセットプレゼント!

成人会員 →キックパンツ&グローブ、または空手着&サポーターセットプレゼント!

 

随時、通常クラスにて体験受付中!

 

換気機能、空気清浄完備。

多治見市宝町の常設道場でマット完備で転んでも安心

体験申込はこちらから