フジテレビデモ9/17 | とんがりぼうしのブログ

とんがりぼうしのブログ

時事ネタなどから思ったことを気まぐれに書くブログです。
最近、日本はこのままじゃヤバイと思ってます。

今日は所用があったため本スレデモだけ参加してきた。


昨日花王のデモで使ったプラカードに貼った紙を剥がし、

フジのデモ用のものに張り替える。

うーん。もったいない。

次、また花王デモがあるかもしれないのに、とりあえず剥がすしかない。

糊で貼ってあるため再利用はできない。

ま、しょうがない。


いやはや、鬼暑! マジ暑い!

それでも実数カウントで1800人とのこと。

8/21より人数が減ったのはまあしょうがない。

継続は力なりである。


オレは他のデモは知らないが、ここまで整然とマナーのよいデモは珍しいのではないだろうか。

運営スタッフは常に具合の悪くなった人がいないか気をつかい、

最後には警備にあたった警察官の集団に拍手をして迎えた。

警察官はちょっと照れくさそうに会釈をしていた。

先日、行われた原発反対デモとえらい違いじゃないか?


ともあれ継続は力なり。


今日、持っていったプラカードはこれです。


とんがりぼうしのブログ