8/21フジテレビ抗議デモに行ってきた~韓流ごり押しはすでに失敗している~ | とんがりぼうしのブログ

とんがりぼうしのブログ

時事ネタなどから思ったことを気まぐれに書くブログです。
最近、日本はこのままじゃヤバイと思ってます。

今日のフジテレビ抗議デモ。

8/7に引き続き今日も妻と二人で行ってきた。


いやはや、すごい人数だ。

今日が本番ということで、前回8/7より人数は集まるだろうと思ってたけど、

こんなに大勢とは思わなかった。


とんがりぼうしのブログ

参加者の人数は諸説あってよくわからない。

オレの感覚だと8/7の4~5倍、1万人くらいいたように思ったが、

まあ素人の感覚だからあまりアテにはしないでほしい(笑)。


今回も普通のおばちゃんやおじさん、若い女性、学生など

さまざまな年齢層の人が参加していた。

韓流好きの中心である年齢層(失礼!)の女性も結構いた。

たくさんの沿道の人から声援や拍手を送ってもらった。

デモに参加はしてないけれど、思いは一緒なんだなという人も

かなりいた。


最後、デモコースが終って拍手で迎えられたとき、照れくさいけど

感動すら覚えたよ。

知らない人どうしハイタッチをしている人もいた。

日本を愛し、日本の行く末を心配して行動を起こしている人がこんなに

いるんだ。

甘っちょろいこと言うようだけど、

日本もまだまだ捨てたもんじゃないんじゃないかと本気で思ったよ。



そもそも日本人はよほどのことがないとデモなんてしない国民だと思う。

60年代、70年代など過去は別にしてね。

その日本で、自然発生的に雨模様にもかかわらずこれだけの人数が集まり、

行動を起こしたというのはすごいことだ。

フジテレビはこの事実を重く受け止めるべきだ。


もっともフジは、「われわれは抗議されるいわれはない。」と言って抗議文すら受け

取ろうとしなかったようだが。(結局最後フジテレビ社員が受け取った)


とんがりぼうしのブログ
↑そのときの写真(左から2番目が田母神俊雄氏)




今回たまたまフジテレビが槍玉にあがっているが、これはシンボルとしていちばん

露骨で反日のフジをたたいているだけで、程度の差はあれど他のテレビ局だって

対岸の火事では決してないことを心にとめるべきだ。


オレから言わせると、韓流ブームごり押しはすでに失敗している。

あまりに露骨にやりすぎたんだよ。

大衆なんてどうにでもコントロールできると思ったのがそもそもの間違いでさ。

これだけの逆風が吹いたらもう無理だよ。

とっととあきらめて早く終戦処理したほうが傷が浅く済むぜ。



*追記

2本目のデモのとき、フジテレビ前に日本皇民党の街宣車が2台停まっていて、何をするわけでもなく

人相の悪い戦闘服の右翼が数人路上でタバコを吸っていた。

ありゃデモのイメージを悪くさせようとする在日の工作か?右翼は殆どが在日というからそうなんだろう。

憲法改正。反共。両方とも理念は賛成だけど、あんた達は出てこなくて結構ですよ。

実際マイナスイメージしかなかったからね。