いよいよ、明後日から東北大学の二次試験が始まる。
東北大学は、40年前から受験生のため、仙台駅前で応援団が激励会を催している。

(c)harbeman230223
Deep thinking yields imagination




tbc東北放送ニュースを引用する。
ーーーーーーーーーー


23日、仙台駅前で受験生にエールを送ったのは、東北大学の応援団員35人です。東北大学応援団部の伝統の催しで、新型コロナの影響で3年ぶりに行われました。

国公立大学の2次試験の前期日程が25日から始まるため、仙台にも全国から多くの受験生が訪れています。応援団員たちはボードを掲げながら、ブラスバンドの演奏に合わせ受験生を励ましました。

受験生:
「ちょうどさっき(山口県から)来たばかりで緊張していたんですが、暖かい言葉をもらって嬉しい気持ちになりました」


「すごくやる気がもっと出て、あさって頑張ろうという気持ちになりました」

この応援は、24日も仙台駅前で午前10時から行われます。 23日、仙台駅前で受験生にエールを送ったのは、東北大学の応援団員35人です。東北大学応援団部の伝統の催しで、新型コロナの影響で3年ぶりに行われました。

国公立大学の2次試験の前期日程が25日から始まるため、仙台にも全国から多くの受験生が訪れています。応援団員たちはボードを掲げながら、ブラスバンドの演奏に合わせ受験生を励ましました。

受験生:
「ちょうどさっき(山口県から)来たばかりで緊張していたんですが、暖かい言葉をもらって嬉しい気持ちになりました」


「すごくやる気がもっと出て、あさって頑張ろうという気持ちになりました」

この応援は、24日も仙台駅前で午前10時から行われます。