ニューヨークタイムスは、いろいろな観点・角度から、電気自動車(EV)の将来を論じている。


普及を阻害するバリアは、たくさんある。


バッテリー

----確かに、リチウム・イオン電池は、高い!

----100kWhも搭載すると高価だ!

----また、重い!

----劣化がある!

----常に、爆発の危険性がある!


価格が高い

----テスラモデル3は、35000ドルもする


レンジが短い


インフラが必要だ!


従来の自動車メーカーがあまり乗り気でない

----TOYOTAなどは、最近まで、電気自動車(EV)には、本気で取り組まなかった!


電気自動車(EV)に対する偏見がある

----ゴルフカート程度にしかみていない!

----新しいものが普及すると仕事がなくなると思っている人が多い!


ーーーーーーーー

このような普及へのバリアがある!


しかし、最初は、反対や反論があるものだ!


グラハム・ベルが、電話機を発明したときも、反対意見が出た! 誰も、電話機が普及するなどとは思っていなかった!


しかし、天才が世界を変革するのだ!


イーロン・マスクだ!


いつも時代を変えるのは、天才だ!


(c)harbeman170801

"Deep thinking yields imagination" 



ニューヨークタイムスの記事を引用する。

ーーーーーーーー

When Will Electric Cars Go Mainstream? It May Be Sooner Than You Think


https://www.nytimes.com/2017/07/08/climate/electric-cars-batteries.html?smprod=nytcore-iphone&smid=nytcore-iphone-share