くすご訪問頂きありがとうございます😃

人生向上音譜
運勢アップアップ
キレイな言葉(kOTODAMA)で生きるダイヤモンド
良い波動とつながりリボン
わたしらしさで虹
ストレスフリー笑顔生活クローバー

 



いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。





今日のトピックは、





『人生は料理』です。





いきなり、わけわからないトピックだと、思われたかもしれません。





人生





料理





なんの繋がりもない項目ですが、





じつは、人生のことを表現するにはむちゃくちゃわかりやすい表現、ワードが、





料理





なのです!





実はこれは、池川明先生がおっしゃっていたことなんです。





池川明先生は、胎内記憶の研究で有名ですよね。




もし、まだご存知じゃないかたがいましたら、ぜひ、池川先生の本、動画をチェックしてみてください。めちゃくちゃ勉強になります。





さて、話を戻すと、





私たちの人生は料理のようなものだということなんですが、




どうしてか?




といいますと、




料理って、まずはじめに、作る前に完成したものを想像して、ピュアライズをしますよね。




例えば、『レバニラ炒め』を食べたい!作ろう!と考えたなら、頭の中はこうですよね

👇


レタスクラブさんから参照




まずは、完成したものをイメージングします。





そして、それを作るのに必要な食材を買い、





料理をするわけです。





そして、完成したイメージに近いものができるわけです。





よく、夢をビジョンボードにしたら、叶った!とか、いいますが、




それは、




この料理と同じく、完成したもの、未来像をビジュアライズして、それに従って行動(調理)をしたから、描いた未来像に近い未来を体験すること(食べること)ができたわけです。




ここで。キーポイントは




料理も調理しないと出来上がらないわけで、




あなたの夢、未来像も、行動しないと、実現しないわけです。




料理をする時、

何もかんがえずに適当に材料を買ってきて、

適当に料理をする、なんてありえないように、

(もしかしたら、そんな方も、稀にいるかも知れませんが)




何もかんがえずに人生を送っているなんて、実は、ありえなかったんですよ!




ここ、大事です。




イチゴと、レバーと、砂糖と、味噌があるとしたら、それだけで料理をしようと、思いますか?




その材料全部を使って料理をする、そして、その完成した料理を想像しますか?というか、想像したいですか?




いやですよね。




でも、




でもですよ。




わたしたち、やってしまってるんですよ。




完成したモネを考えずに、なーんとなく、




なーんとなく、生きていませんか??




完全受身




いや、今で十分幸せ❣️




というなら、良いのですが、




これは、私の理想の時間の過ごし方じゃない!!




というならば、




食べたいもの

未来像を




考えて、




ビジュアライズしてみてください。




何個でも良いのです。




調理するのはあなたですから。




ビジュアライズ




してくださいね!




では、またニコニコ