こんばんは!


青ちゃんです!


①から遡ってご覧ください




もっちが保護した王子

ママんを捕獲しようとして、五分で王子が
捕まって

今日に至りました




我が家のはじまりはシャロちゃんの時同様
次男

もはや家族ぐるみの我が家ともっち

次男に、「もっちが仔猫を保護してるんだよ」

と写メを見せたところ

ぜひシャロの弟に!うちで うちで!」

と言い続ける

デジャブ〜母は思った

シャロちゃんを迎える時も次男の猛烈アピール
あの時も高校受験を控えた中3だった気がするー

親は子供の望む事を極力叶えたいもの
私の勇気の出ない願望は時として子供の後押しにより
いとも簡単に一歩を踏み出せるものである


そんなこんなで、猫を飼いたい願望から
一歩踏み出したシャロちゃん

そして、もう一歩踏み出した二番目
ウイくん






もっち家から来ました

ウィリアムです!

愛称 ウイくんです!
読み 名古屋名物 ういろうのウイです
byクロリンコ



もっちもんじゃで捕獲してから
すぐにマミーが助けてくれました

マミーが預かり、翌日にはマミーが
病院に連れて行ってくれて
ウイルス検査をしてくれました


自分ひとりでは、仕事しながら
キャパオーバーになりそうな事を


お願いもしてないのに
先回りしてやってあげると言い出してくれる
仲間がいる事に


私達はとてもとても恐縮しながらも
感謝申し上げます






人間同士では、互いの料理を振る舞ったり
笑いあったり、相談しあったり
愚痴聞いてもらったり
ブログのネタもらったり
しますが


ここぞという猫の事で
助けてくれる友達、相談できる友達が
出来た事は何より嬉しく心強く

素晴らしい賜物です!

感謝します!
170度のお辞儀!







ウイくんが不安がらないように
布でグルグルに持ってきてくれた
もっちとマミー


壁が傷つかないようにと
壁よけまで持ってきて設置してくれた
もっち




おみやげに
手が傷つかないように
保護手袋も置いていってくれたもっち







ケージに移しかえてくれたマミー









構いたくて仕方ない次男






ウイくんは
いろんな人の手から、思いから
我が家に来ました



夜からは布団をかけ
落ち着いてもらえるようにしました



覗くと変わらず
微動だにせず、まだまだ警戒中のウイくん
ですが





シャロちゃんも
時折覗きながら





家の中の世界も

あったかくて美味しくて

愛に満ちて最高だ

思ってもらえるように

家族一同がんばりますので、ウイくんも

早く新しい宮殿に慣れて頂けるといいなと

心から思います





陰ながら応援してくださった皆様

本当にありがとうございました!

これからですが、今後とも皆様


よろしくお願いします!