トップケースは外したくないので、ミニシートバッグにキャンプ用具を詰め込んで、テントと銀マットをその上にってスタイル。
これはこれでいいのだが、銀マットを代えたい。
コンパクトに収納できるエアーマットがいいなと検索してたら、楽天売上No. 1ってなってたコレに目が止まった。
こういうのって空気を入れるのが簡単なのか、空気を抜いて収納するのも簡単なのか、そこが気になる。
動画も付いてたがノーカットではないので、実際に何分くらいかかるのかが気になってた。
一か八か
信じてポチる。
3999円でした。
色はグレーにした。
そして手元に届き、早速やってみた。
ポンプが埋め込み式でそこを足で踏み踏み。
おおっ、次第に膨らんでく!
5分かからずに空気が入った。
寝てみたがエアーベッドそのものだ。
これはいい♪
次に空気を抜き、収納してみる。
これも簡単に空気は抜けて収納も楽だった。
こちらも5分弱。
これはいい買い物だった☆
ちょっと長いので、
テントがいっぱいいっぱいだろうが😁
そしてこれを使う次に行くキャンプはいつになるだろうか…😅
もう一つ、ポチった。
前回のキャンツーで新潟の友2人が使ってたハーフカバー。
キャンプに行くと夜露でバイクが朝濡れてる。
まあタオルで拭けばいいのだが…
簡単な収納もコンパクトなカバーがあると便利だ。
私の場合、キャンプに行かなくてもホテル泊のツーリングが多い。
屋根ありのホテルは半分あるかどうかだから、雨や夜露、砂ぼこりや防犯のためにもハーフカバーはあって損はないだろう。
しかしここでも一つ問題が。
トップケース。
これ付けたまま、カバーできるか?
自宅ではデッカい全体を包むカバーをしてる。
まあなんとかなるだろとポチった。
サイズはミディアム。
3730円。
昨夜届いたので、今日やってみた。
いい感じ♪
後ろはトップケースの下を通してナンバーのところで止めた。CB400はタンデムの取っ手?