妄想キャンプ | Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

バイク、柴犬、野球、キャンプなどのお話と、日々の出来事や思ったことを綴ります!
楽しく♪をモットーに自分なりにエンジョイしてます^_^

そんな日常をお届けします!


最近、時間ある時に観てるYouTube動画。
「キャンプツーリング」
で検索してる。
キャンプでも、ツーリングでも検索してみたことあるが、私が観てみたいのはキャンプツーリングと検索したものだった。

参考になることもあれば、自分もこういう感じでやってみたいとか、自分のスタイルを模索するのにも役立つ。

そういった意味で、私の興味にズバリ的中なわけだ。



さて、

GWに久しぶりにキャンプツーリングに行った。

その時に撮ってもらった写真。

テーブルの上にB6カマドを置き、上にはDAISOの300円鉄板がジャストフィット☆

餃子🥟ってのも私にはない発想。

仲間が買ったのを焼いてる♪


キャンプツーリングでのこのスタイルが気に入ってる。

これからも私の定番のスタイルとして定着するだろう。



朝に撮った写真。

ホットサンドメーカーは簡単だから。

パンも色々と具材とか面倒なのでランチパックにしてる。

でもそのためだけにホットサンドメーカーはバイクには少々かさばる。


古い写真を見返してたらこんなのがあった。

これの方がかさばらなくていいな♪

今度からこれを復活させよう☆



どうでもいいこと2つ、悩んでたりして〜♪

1つはこれ↓

DAISO300円鉄板。

前回キャンプ場で使ってみて、

ちょっと不便さを感じました。

深さがないことと、ちょっと動かしたい時にヘラを使う必要がある。不安定。


元々使ってたスキレット🍳。

こちらの方がしっくりくる。


そうなると試したみたくなる。

キャンプに行く時間はないけど、

自宅でならやれる♪


早速今日やってみた。


冷蔵庫から肉を拝借。🤭


取手があるから動かすことも容易。


家の中でシェラカップに焼肉のタレを入れていただきました♪



その間にお湯を沸かす。


コーヒーを淹れてコーヒーブレイク。




もう1つの悩みはこれ↓

この前、これも自宅でクッカーで炊飯してみた。

いつもならメスティンを使ってる。

クッカーは大中と鍋が重ねて収納でき、選択肢が多い方がキャンプにはいいかな…と。

しかしそれが逆に使わずに邪魔って考えもある。


悩んで色々と考えたけど、

とりあえずメスティン派




最後に、


キャンプで、落ち着いてから少しでも動かなくすむように持ってるもので簡単なラックも考えてみた♪

とりあえず仮で置いてみた☆


こんなことをずっとここんとこ、考えてた♪



今日実践してみてちょっとスッキリ☆



次、いつキャンプに行くか

予定はないですけどね〜♪