コロナ感染 | Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

バイク、柴犬、野球、キャンプなどのお話と、日々の出来事や思ったことを綴ります!
楽しく♪をモットーに自分なりにエンジョイしてます^_^

そんな日常をお届けします!


しちゃいました。


日曜の朝、というか昼前かな。
兄から電話が。

熱が40℃以上ある。

とのこと。
家にある解熱剤。
兄は色々と持病?待ちでたくさん薬飲んでる。
看護師の長男にこの解熱剤は併用してもいいのか確認して、コンビニにて食べ物飲み物買って実家へ。

実家には86歳の親父がいるが、耳は遠いし、いざって時頼りにならない。
でもまあ自分のことは自分で出来るので助かる。

兄の部屋に入り、渡すものだけ渡して退散。


その日の夕方くらいから私も体調がおかしくなった。

最初は喉。
夕方には微熱が。37℃だが。
夜には寒気がしてきた。

早めに寝て、夜中に何度も目が覚めるので熱を計るが、38℃ちょっと。

朝には37℃まで下がってたが会社は休んだ。

兄も熱が下がらないようで、次男に車で病院まで乗せてくように前日から頼んであった。


しかし、もし私が兄からの感染なら今度は次男が危ない。

車の運転くらい出来そうだったので私が行くことにした。


結果、コロナ感染。


すぐ私も診てもらったが仲良く感染。


たぶん、
兄が拾ってきたのは警察署だろう。
それを迎えに行ってしばらく一緒に車内にいた私が感染。
だと思われる。
それとも日曜に部屋に上がった一瞬?


兄は持病のせいでワクチンを打っていない。
私は4回まで打ってる。

その差が40℃を超える高熱が続いた違いだろう。


薬は解熱剤のみ。
昨日の日中は熱が上がった。
最高で39℃。
でもわりと元気なのである。

食欲はイマイチだが食べれる。
しかし味が変に感じる。
そう言えばコロナが流行った時、味覚が奪われるって騒いでたな。

昨夜から今にかけては37℃くらいまで下がり、それをキープしてる。

兄も今朝になって37.5℃まで下がったそうだ。


咳と頭痛が少しある。


コロナ感染で仕事に行けず、かなり仲間に迷惑をかけてる。
まあ仕方ないが。
段取りする私がいないと、てんやわんやで何をどうしたらいいのかわからず、関係もギクシャクしてるようだ。
1人の老害の存在のせいなのだが…

おまけにもう1人、同じ職場の仲間がコロナ感染と聞いた。
さらにてんやわんやだ。


今週一週間、大変だろうな。


私はただ、万全の状態で来週から出社することを目標に静養したします。