海外でモデルになりたい人必見【Paris Fashion week】with 安藤慶一  | 海外でファッションモデルとして活躍

海外でモデルになりたい人必見【Paris Fashion week】with 安藤慶一 

 

海外モデルプロデューサーのSCHOKO(しょうこ)です左矢印

モデルの安藤慶一くんが、パリのパレ・ド・トーキョーで Vallette studio

のFashion SHOWにて パリコレデビューを果たしました笑い泣き

 

安藤くんと出会ってもうすぐ5年になるのかな・・・

キラキラした目が印象的で、まだまだ全然難しいタイミングで私と一緒に渡航してくれて

結果を出すのに本当に時間を要したモデルの1人

何が印象的だというと

・人を妬まない
・思いやりがあり人を大切にする
・とにかく人から信頼される
・どんなに辛くても弱音を吐かない
・努力家


シンプルに彼はモデルとして活躍するにはサイズが足りなかった

それだけはどんな努力をしても解決しない問題だった

そんな彼がどうやって結果を出すことが出来たのか。

これはモデル業だけでなく 多くの人に希望と勇気を与えてくれるものだと思い

今回は彼のSNSからそのまま 記事を掲載させてもらうことにした(もちろん本人から許可頂いております)

 

 

 

 

 

以下 安藤慶一くんの文章となります
 



             【Paris Fashion week】


 

6年前…

日本人の友人や周りにも、身長185cm以下はパリコレに出ること、事務所に入ることすら無理と言われた。
 

実際、Paris,Milan,London回ったけど、

事務所すら入れず、案の定、

事務所にも185cm以下はパリでは問題だから、帰れ。と言われた。
 

でも、自分だけは必ず出来る、突破口があると信じて言い聞かせた。
 

身長はダメでも、自分は俳優だから、演技力をそして会話が得意だから交渉力を武器にしようと日本でオーディション受けまくった。

たまたま受けたオーディションで主演を頂いて、世界的にも評価された。

それを武器に世界に挑戦しようとしたら、

コロナ禍突入。
 

さらに海外行くことに対してネガティブな事を言われた。

また観光に行くんか。まで言われた。

それが原因で契約が切られたとこまである。
 

それでも!と思い、調べまくった。
 

時間はあったから。

空いてる時間はショーを見て、雑誌を読み漁って、アジアのキャスティング傾向を研究して。
 

去年、2度目のパリでようやくタレント事務所と契約できた。

雑誌の仕事を数社初めてさせてもらった。

 

3度目のパリ。
コロナ自粛で、決まってた撮影もコロナで2.3本無くなった。
モデル事務所も受からなった。ショーのキャスティングさえも受けられなかった。

 

4度目のパリ。
去年の夏。
パリでは完全にコロナの話題が無くなり、ショーも復活。キャスティングが、受けらるようになったけど、ショーは取れなかった。

みんなデカいしイケメンだし、ようやく知り合ったスーパーモデルには寿司でも食っとけって言われる始末。笑
 

それでも、自分が思い描いてる理想とはかけ離れてるけど、"俺なら出来る"って常に自分自身に言い聞かせた。

 

そして6年目…

キャスティングに行って、

2日後デザイナーから直接ボイスメッセージが来て、

フィッティングに言って、
 

"Thank you for coming,Welcome to our team.

You're a Perfect.Let's enjoy the show.

Welcome to PARIS."

 

と言われ。一本決まった。普通に泣いた。


 

長い長いプロローグだったけど、ようやく本当のスタートが出来た。
 

身長があったり、天才、有名人はだって頑張ってはいるだろうけど、どうってことなく歩く一本。

だけど、僕にとっては革命的な一本。
 

もっともっと歩きたい。
 

そして何者でもないこの僕を暖かくサポートして下さった方々に感謝。
 

しかしこれからも状況に甘んじず、

どんどん出演メゾン増やして、

攻めの姿勢は忘れず、

いつも通り実績だけもらって、成功に捉われず、

つぎの目標、つぎの成長へ、変身に向けて

(まだパリコレライダーはいないはず…笑)

今日はいつも以上にパリが輝いている感じがした

Impossible is nothing!!

photo Kevin pineda

imageimage
2017年 初めてはここからでした飛び出すハート飛び出すハート


海外モデルプロデュース「ビアンコエロッソ」
 は安藤慶一さんのように
海外でのモデル活動に挑戦してみたい方を
随時募集しています


モデル未経験者でもモデル活動に興味のある方

まずは弊社公式サイトEntryへお問い合わせください
お問い合わせはこちら