「孤独のグルメ」高級店でやってみた@京都祇園 | 海外でファッションモデルとして活躍

「孤独のグルメ」高級店でやってみた@京都祇園

{853CB4F6-B9E9-4690-BFDB-E9A87CDBF4AE}
 
京都祇園 
 
天ぷら圓堂に行ってきたよ
 
1人で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
どんだけ寂しいやつやねんって突っ込まれそうだけど
 
まぁ数年前に言ってメッチャ美味しくて
 
また行きたいってずっと思ってて・・
 
最近 「孤独のグルメ」ってドラマみて・・
 
1人面白そうやなと思って行ってみた
 
カウンターにサッと座り 黙々と天ぷらと向き合う。。。。
 
{4E91215A-FD3C-488F-8260-BC1CB6D1BB0B}
 
目の前で職人が揚げる天ぷらはまるで芸術
 
凄い美味しい
 
素材のこだわりや繊細な演出
 
ワクワクする
 
{139509A7-F4D0-44D8-9309-9C8C2D01F7E0}
 
それにしても美味しいぃ~
 
美味し過ぎる・・ 
 
美味しいって言いたい
 
めっちゃ言いたい
 
正直 終始心の声が漏れそうで
 
それを堪えるのがどんどん苦痛になり
 
{E962ADDF-60B0-4526-9F47-98EBC1E936C7}
 
揚げてる人に
質問が脳裏に飛び交う
 
それにしても 1人だったのは私だけ
 
隣もお向かいもみんな 家族や友人・アベックと
 
仲良く座って
 
会話と極上天ぷらを楽しんでいるありさま・・・
 
 
私の心の声はマックス
 
「あ~~~~~~~~~~~~~~~~ 何で1人で来ちゃったんだろう」
 
周りの目が気になりだして 
 
もはや 天ぷらを楽しむというよりは
 
「可哀想にあの女・・1人で京都旅行して 1人でご飯食べてるやん」と思われているんじゃないかとか 
 
もう完全に本題からそれまくった感情
 
この時点では もう既に罰ゲームに近い感覚
 
「苦手な食材はございませんか?」 の質問に
 
「ニンジンとグリンピースと根野菜各種と・・ラム肉とパクチーとゴルゴンゾーラと」
 
嗚呼 恥ずかしい
 
最後の〆にご飯出てきた
 
{0C0B1D46-2B5D-47E5-ACCB-78B168BA1DFA}
 
ご飯の量聞かれて
 
1人で恥ずかしいから 「少なめで・・」って心にもない一言
 
「大盛」って言えなかった・・
 
しかも 大きなかき揚げが出てきて
 
見た瞬間 どうしよう
 
ナイフとフォーク欲しい・・・
 
口に含んだら
 
いや 絶対噛めないよ・・ この大きさ
 
みんなどうするんだろう・・
 
でも他の人をジィ~っと見たら益々 変な女やし
 
思い切ってシェフに
 
「すみません。通常これって口に一気に入れるのですか? それとも
砕きながら食べるのですか?」と質問したら
 
綺麗にカットしてくれた・・ 
 
優しい店だね
 
お店出る時って何だか逃げ出すような気分だった・・・
 
1人でBARすらも行けないタイプの私だけに
 
ちょっと厳しかった
 
これから一人の時はやっぱりハンバーガーだね!!
 
そこから同級生と合流
 
 
{A75E9744-B276-43FC-97A0-11443683149A}
 
楽しかった?と彼・・・
 
寂しかった・・と私・・・
 
一緒に伏見稲荷へ
 
同級生の彼は超格好良くて 学生の頃憧れだったから
 
顔は伏せておこう
(結婚して子供居て パパリンになってるしね💘)))
 
 
{6425D05C-49C0-46B2-8E39-F74B51B56DAB}
 
それにしても屋台が面白い
 
スズメとか普通に販売してあった
 
{D3ADA1A6-AF82-4504-8584-896DCD3FFF7C}
 
外国人から人気の観光スポット
 
全国で人気ナンバーワンらしい
 
そして 中国人が90%ぐらいだった
 
今日本全国どこでもそんなやな
 
{F68F6F67-C83E-4148-8303-A6A09C4E0842}
 
久しぶりだな 夕子
 
見つけると必ず絡む
 
同級生は子供がいるからって言って帰って行ったので
 
また1人
 
市場へGO
 
{DDB70287-44B0-460E-BE6A-72562B5DFA40}
 
錦市場とかって歴史あって人気の観光地らしい
 
私は神社やお寺よりグルメが好きなんだよ
 
さっき フルコース食べたのにまたお腹がすいてきた
 
{5DA9D793-A693-4938-A3F3-0D8A0B83A3B8}
 
これはちょっとパス
 
{6FCDCDF6-AFCB-42AE-BF23-5ABE646120F9}
 
湯葉と
 
{449E4647-9212-4B0B-9224-BE48D82A87B5}
 
明石焼き食べたよ
 
写真撮り忘れたけど
 
唐揚げと柿の葉寿司も・・
 
この後大阪でまた食べた・・・・
 
今親友のほんめぐがライザップ始めたけど
 
私もライザップ必要だな・・