海外ブログ ミラノの美味しい料理 | 海外でファッションモデルとして活躍

海外ブログ ミラノの美味しい料理

素直な悪女~Et dieu crea la femme-pizzeria


綺麗になりたい口紅

痩せたいベルって言いながら やっぱり美味しいものには目がない私サーチ


美味しい物は片っ端から試してみたいし
何でも食べて 美味しければ 店の人から覚えられるぐらい通います。

イタリアに住んでたときにも
多くのレシピを覚えて 自分で作ったりしてました。


イタリアには 色んなタイプのレストランがあり、

Ristorante
Osteria
Pizzeria
Taverna
・・・・・・・・・・・その他たぁ~~~くさんのタイプの専門店があります。


地方でそれぞれ郷土料理があり、 イタリアのあちこちで食べ歩いてきました。

Milanoに住んで Milanoで食べ続けた美味しい物に
一工夫されたものを 写真で撮りました。


まずは
Carbonalina(カルボナリーナ)

素直な悪女~Et dieu crea la femme-carbonalina


誰でも知ってる カルボナーラの創作料理。


パスタをフジッリと言う 巻き巻きのモノを使用して
本来のカルボナーラの中にサフランを入れ、香りをつけたもの。
パンチェッタ(ベーコン)に+ズッキーニ(かぼちゃの種類)を追加。

驚くほど 美味しくて 何度もリクエストしてる一品です。


Tagliolini vongole bianca

素直な悪女~Et dieu crea la femme-vongole bianca


誰でも知っている スパゲッティーボンゴレ。


日本では普通に スパゲッティー(8分ゆで)Or せいぜい リングイーネを使用しますが
ここ最近 イタリアでは Taglioliniをよく見かけます。

細めのタリアテッレ、 
ぱっと見・・・・ まるで ラーメン用の卵麺みたいですが
魚介類のだしと絶妙にマッチして・・・・・


終始  「Buono」を連発してしまいます。


素直な悪女~Et dieu crea la femme-cotoletta milanese


ありきたりだけど・・・


とんかつと比べるとあっさりとしてて
食べやすい

「Cotolettta alla milanese」
子牛の肉を叩いて パン粉をつけて 両面をオリーブとバターで焼いたもの。


素直な悪女~Et dieu crea la femme-osso bucco


Osso bucco con risotto alla milanese


子牛のすね肉の煮込みのリゾット添え

Piatto unicoと言って 一つのお皿に ファーストとセカンドが
盛り合わせたものです。


まだまだほんの一部で
食べ物だけでもブログが作れてしまうぐらい 
珍しい料理を紹介したいぐらいですが・・・・


ほどほどにしないとベル


そうおもいながら あと残り数日間のMilanoで
やっぱり美味しい物を食べてしまいそうな気がします。