ゆるパケアワード 第2回 動物ヨーチ(東京製菓) | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」

ゆるパケアワード見出し 2
第2回動物ヨーチ


やぁ~シャーク団のともっくつでつ。
長岡の歴史博物館のお菓子の展示の準備が難航してるようらろも、
明日ザコのともっくつが急遽準備の増援として駆りだされたぽぅ。
そんげわけらすけ明日いってきまつね。

さて、団長すみたんが世の中のゆるいレトロパケの品物を吟味し勝手に
表彰するという誉れ高き賞ゆるパケアワードのコーナーがやってきたぽぅ♪
昭和レトロ界のグッドデザイン賞ともいわれるこの賞

毎度数あるレトロパケアイテムを団長すみたんに審査してもろてるろも、
ちょっとした所にレトロなアイテムがザクザク出てくるっけ団長もかなり
驚いてるようらぽ♪

今週の受賞したゆるパケアワードはこちららぽぅ♪
地方の野菜の直売所でGETした逸品ぽぅ~☆

動物ヨーチパッケージ
動物ヨーチ


動物ヨーチといえば、たまごボーロと並ぶ子供用お菓子の代名詞として
長き間ゆるパケ界のお菓子部門のエースとして君臨してもつ♪
各メーカーから出てる動物ヨーチどれもユルいパケらろも
今回はこちらを紹介しまつね♪

パッケージの動物もなかなかユルみがあって団長的にも
かなり好感触らぽぅ~♪ちょっと団長すみたん的にもう少し頑張って欲しかったぬぅって
所は「天然色素使用」の所でここがメレンゲの色がちょっと弱いっけ
ドギツイ色らったら最高らったとの総評でつた。

この動物ヨーチのゆるみポイントはメレンゲの裏側らぬ、

動物ヨーチ実物

ビスケットの方には動物の顔が彫られてまつよ♪
種類もかなり豊富らぽよ☆

味も結構食べると止まらなくなる素朴な味わい、
飾り気が無い素材の味わいがいいねっけぇ☆
いやぁ~おめでとうございまつた♪
団長すみたんのおメガネに叶うゆるパケアイテムはどんな物が待ってるのか
次回もおたのしみらぽぅ。


【心ばかりですが…おまけつきます☆】東京製菓◆動物ヨーチ◆230g×6入

¥1,830
楽天