COFFEE ROOM促織蟲(こおろぎ)@新潟県長岡市 | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」

やぁ~シャーク団のともっくつでつよ♪
みんな元気にしてまつか?いやぁ~あっちぇなってきたねっけぇ~。
ともっくつは暑さによわぇっけに、来るべき猛暑に怯えながら
毎日を送ってまつよ。

そんな暑さに苦手なキッズを救う救世主(メシア)といえばアイスぽぅ!ヾ(@°▽°@)ノ
さて、この日団長すみたんがアイスを求める自転車ツアーが開催するって予定らったろも
団長がまさかの足首ネンザというアクシデントに見舞われてしもいまつた。
そんなわけでともっくすが単身長岡へ攻め込んできたぽ☆
あんまあっちぇすけ氷の暖簾に誘われてCOFFEE ROOM促織蟲(こおろぎ)さんに
やってきたっぽ☆

COFFEE ROOM促織蟲(こおろぎ)@新潟県長岡市

長岡駅周辺といえば、昔ながらのレトロ喫茶が数多くある県内屈指のレトロスポットといっても過言ではねぇぬ。らろも、シャーク団結成からはや数年、いくつか閉店してしもた
店も出てきて寂しい限りらぬ。

おっとぅ~辛気臭い話しちゃったぬ、気を取り直していってみるぽ。(*^ー^)ノ
まだまだ長岡にはレトロ洋食屋さんに、喫茶もいっぺあるっけに、
レトロファンはおいでませらぽ。

COFFEE ROOM促織蟲(こおろぎ)@新潟県長岡市

そんなステキレトロ喫茶の一つ促織蟲(こおろぎ)さんは殿町の雑居ビルの
2階にありまつよ♪お昼は割とひっそりしてるろも、夜は夜のお店でウェーイと盛上がる
繁華街らっけ夜とで周辺の雰囲気が違うかもぬ。
ではでは早速行ってみるぽよ♪

COFFEE ROOM促織蟲(こおろぎ)@新潟県長岡市

お店の方へあるいてくと、お店の前の電話BOXでお店のママさんが電話で話してるぽ。
サイドテールで黒い服で独特の雰囲気がありもつ。早速中へGO♪

COFFEE ROOM促織蟲(こおろぎ)@新潟県長岡市


常連さんとマスターさんがカウンターごしに話してるぽ♪
お店の中もなかなかレトロなノリでいいねっけ☆
コーヒーの種類も豊富でそそられる所らろも、あっちぇかったすけに
今日はかき氷らぽ☆ 宇治金時とかかなり惹かれるろも
かき氷メニューの中に「アラスカ」という一風変わったメニューを発見♪
うし!それじゃアラスカで頼んでみるっぽ☆
名前から想像するに、ブルーハワイ系らろっかやぁと来る前は予想してたっぽよ。

シャリシャリと氷を削る音が店内に響くぽ♪
いやぁ外も日照りがすげぇてあちぃかったっけぬ、喉の枯渇とあいまって
期待はいやがおうにも膨らみまつ♪

COFFEE ROOM促織蟲(こおろぎ)@新潟県長岡市

そして登場だぽよ♪アラスカ!意外な展開で白いタレぽぉ~(*´∀`*)
キラキラ光るかき氷皿もレトロゆるいナイスな形ぽぬん♪

アラスカ…!練乳系らろっかやぁ~♪早速パクっ!
おぉぉぉぉぅっ!!これは!
ミルク&ガムシロップ♪ミルクの白いボデーでアラスカの氷河をイメージ
してたのだぬ♪このまろやかな甘味は食べ慣れた喫茶店らしい美味さっぽよ♪
ともっくつは喫茶店でアイスミルクよく頼むろも、
かき氷でもあの優しい甘みが味わえるというのに感動したぽぅ~♪

COFFEE ROOM促織蟲(こおろぎ)さん
今度はお食事やデザートも食べてみてぇぽよぅ♪
ぜひみんなもいってみてぬん♪( ´∀`)bグッ!




〒940-0064
新潟県長岡市殿町2丁目5-1
COFFEE ROOM促織蟲(こおろぎ)
0258-36-1392