北欧 3rd@新潟県柏崎市 | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」

やぁ~シャーク団のともっくすでつ。
みんなげんきにしてるかぬ?
いよいよシャーク団の東京ツアーが近づいてきまつた。

今回は2回目の東京となるわけらろも、今回は下町を中心にいきまつよ。
プチツアーになるっけんにかなりタイトスケジュールぽぅ~。
色々といい店頑張らんばらぽぅ~♪
団長すみたんも今から張り切ってまつ。


外観@北欧-柏崎市

さて今日は新潟県柏崎市の喫茶店「北欧」にやってきたぽぅ~♪
柏崎市の中でもなかなかの歴史ある喫茶でぬ、
ザコのともっくすのお気に入りでもありまつよ
ちなみに、前回の訪問は冬らったろも。
ここ北欧では夏限定のメニューなんかもあるんだぽぉ
楽しみらぽぅ~早速いってみまつ♪


店内B@北欧-柏崎市

久しぶりに戻ってきたぽぅ~♪
このエンジのゆったりソファを掛けるとほっとしまつね。
ちょうどこの時間はお昼タイム~って事で、
「ごめんよ。ちょっと待つかもしれない(-人-)」と言われたぽぅ~。
団長すみたん的には空腹MAXぽ。

店内A@北欧-柏崎市

そんなわけで、何にするかぬぅ~。
団長すみたん「そこはやっぱ夏メニューらろぅ」って事で団長すみたんはヒヤムギにしたぽ♪
そしてザコともっくつも夏らしく・・・オムライス風ピラフ…。
ん・・・夏らしくない?やっぱそうらぽかぁ~ぷしゅぅ~((@ ̄Д ̄@;)

ゲーム筐体@北欧-柏崎市

今日は珍しく奥の席に通されたのでつが、
珍しい物を発見ぽ♪ゲーム機らぽぉ~。
物置になってて今では使われてねぇろもぬ、一体どんなゲームが
入ってるのかぬぅ~♪

ランプシェード@北欧-柏崎市

奥の方には素敵なランプシェード発見らぽぅ~。
森と泉に囲まれたブルーシャトーがモチーフになってるぽ♪

オムライス風ピラフ@北欧-柏崎市

そんなワケでしてザコのピラフ到着ぽぅ~♪
ケチャップの効いた喫茶店の美味しいピラフぽぅ~☆
タマゴが乗っかってるだけで何でここまでテンション上がるんぽぬぅ~♪
美味しくいただきまつたぽ。

ひやむぎ@北欧-柏崎市

団長すみたんのヒヤムギがやってきまつた。
付け合せには豚肉ナス・ピーマンの炒めものがついてくるぽ。
つるっといただけるろも、何気に太りやすいソーメン系。
豚肉と一緒にとるとお肉が燃やしてくれてソーメンがお腹の中にたまらないように
なってるみたいらぽ♪そんな感じで付け合わせも
健康に考えて作られてるぽ♪

いやぁ~うんめかっとぅ。またきまつね☆




より大きな地図で シャーク団制圧マップ を表示
☆マークは団長すみたんのお墨付きでつ。

北欧
〒945-0031
新潟県柏崎市新田畑11-2
+81 257-23-5505