ギャラン@東京都台東区上野 | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」

やぁ~シャーク団のともっくすでつ。
ついに始まりまつた!シャーク団の東京ツアー~ー~ー~!
団長すみたん選りすぐりの名店を紹介するぽぅ~。

さて、今日紹介しるのは80sバブルの香りが漂う煌びやかな
レトロ喫茶だぽぅ~♪

シャーク団のレトロ空間見聞録-ギャラン@東京都台東区上野
ネオン輝く看板からも期待はかなり高まるぽぅ~♪
それでは早速いってみるぽぅ~♪おぉ~!

シャーク団のレトロ空間見聞録-ギャラン@東京都台東区上野

上野駅から徒歩で数分♪セブイレの2階にある純喫茶だぽぅ~♪
外からもピカピカ電気が光ってるぉ。
都会に来たぽぉ~って改めて実感させられるぬ♪


シャーク団のレトロ空間見聞録-ギャラン@東京都台東区上野

サンプルもレトロでいい感じだぽぅ~。
団長すみたんもいつもに増して興奮してまつぉ~。
早速中へ突入しまつぉ☆

シャーク団のレトロ空間見聞録-ギャラン@東京都台東区上野

入ってみると想像以上にすげぇぽぉ~。
このお店店員さんのユニフォームもタータンチェックでステキなのでつ。
柄ON柄のゴテゴテ感はともっくすも結構好きでつぉ。
おっとそうこうしてるうちにともっくすのナポリタンが到着したぽ。
シャーク団は早朝出発でお腹ペコペコだったぽぅ。

早速一口パクリと食べてみると、思わずともっくすの顔がほころんだぽぅ~。
というのも、このナポリタンはガチで昔の喫茶店のナポリタンの味なんだぽ。
ちょっと酸味の強いケチャップの風味を感じる正に本物(リアル)な喫茶店の
ナポリタンだぬ。
コンビニ・ファミレス・カフェにある懐古趣味な現代風ナポリタンとは
全く異質の本気のナポリタンはかなり久しぶりだったから嬉しくなったぽ。
団長すみたんにも分け与えると、この時が逆行するようなマジレトロナポリに
かなりご満悦だったぽぅ~。

シャーク団のレトロ空間見聞録-ギャラン@東京都台東区上野

そして団長すみたんのトーストセットだぽぅ~。
圧倒的な厚みによるボリュームのトーストだぽ。
団長すみたんもパンがうまいぬって美味しくいただいてたぽ。
東京ツアー幸先良いスタートになりまつた。

シャーク団のレトロ空間見聞録-ギャラン@東京都台東区上野

ちなみにこのギャランさんでは、コースターとナフキンがオリジナルってのも
ポイント高いっぽぅ~♪
しかも上野だけあってケーキセットを食べるとパンダのだっこちゃんが
付いてくるという上野ならではの特典もあるぽぅ。
都のレトロツアーを企画するには超マストなお店だぬ☆
みんなもいってみてぬ~。


シャーク団のレトロ空間見聞録-ギャラン@東京都台東区上野

シャーク団のレトロ空間見聞録-ギャラン@東京都台東区上野




より大きな地図で シャーク団制圧マップ を表示

ギャラン
東京都台東区上野6丁目14-4
03-3836-2756