レストラン志なの@新潟県見附市 | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」

やぁ~シャーク団のともっくすでつ♪
漸く外も春の兆しが見えてみまつたぬ~。丁度この時期は気温の変化が激しいっけぬ。
体調崩さないようにみんな注意するのでつぉ。

シャーク団のレトロ空間見聞録-レストラン志なの


さて今日は見附の商店街にあるレストラン「志なの」さんでつ♪ナイフとフォーク
団長すみたん曰くここは新潟県内でも珍しい『フルーツサンド』が食べられる
貴重なお店なのでつ♪お食事から喫茶まで網羅されたステキなお店だぽ~。アップ

シャーク団のレトロ空間見聞録-レストラン志なの

店内は年季の入った照明がステキだぽぅ~♪
お店の中も広いぽぉ~。
壁には「かにクリークコロッケ」と「カキフライ」のポップ!コロッケ
団長すみたんは、かなりコロッケとカキフライどっちにするか迷ってたぽぉ~。
さんざん迷った結果「カキフライセット」に決定したぽぉ~♪
一方ともっくすは・・・・後のお楽しみだぽ~。にひひ

シャーク団のレトロ空間見聞録-レストラン志なの


お店の中にもメニューサンプルがあったぽぉ~。
左下のサンプルは幻の『フルーツサンド』のサンプルだぽぅ軽食
この珍しいフルーツサンドを頼むべきか頼まざるべきか!?
超迷ったけど、また次回来る事を堅く決意して今回はデザートは頼まなかったぽぅシラー


シャーク団のレトロ空間見聞録-レストラン志なの

ともっくす的にグッときたアイテムはこのお醤油セットだぽぉ~。
洋食屋さんやレストランにある定番のポーションに入った無駄に
ありがたそうなソースはやっぱ重要だぽぅ~ポーション

シャーク団のレトロ空間見聞録-レストラン志なの


さてさて、そうこうしているうちに団長すみたんのカキフライセットの到着だぽぉ~♪
自家製のタルタルソースに小ぶりながらもジューシィなカキフライがたっぷり、
サクサクで美味しかったぽぉ~♪
ワザありだったのが、サラダの脇のレモン絞り器音譜
地味にレトロな雰囲気をかもし出してたぽぉ~。

シャーク団のレトロ空間見聞録-レストラン志なの

いよいよともっくすのメニューの到着だぽぉ~♪
さてここで問題でつ!!このメニューは何と言うメニューでしょうかはてなマーク

シャーク団のレトロ空間見聞録-レストラン志なの

1.ナポリタン

2.イタリアン

3.トマトスパゲッティ


「どうせ、ともっくすの事だからいつものナポリタンだろ?べーっだ!」って
思った人もいっぱいいると思うぽぅ。

さてさて正解は「2」のイタリアンでつた!


新潟人的にはイタリアンと言えばミートソースが乗った焼きソバのイタリアンを
彷彿とさせると思うぽぉ。
また他県の人も「このお店のナポリタンはイタリアンって呼称で読んでるのかぬ?」
って思う人もいると思うぽ。

でも、ここでも不思議なんろも実はこのお店は+50円で別で「ナポリタン」というメニューは
あるのだぽぅ~。で、この「イタリアン」はちょっと安いんだけど、50円の差は
何なんだろうぬ。ともっくすもかなり気になるぽぅ~。

ちなみに味もナポリタンって感じの美味しいトマト風味の味だったぽぉ♪
謎は深まるばかりらぬ。

フルーツサンドも食べないとらし、志なのはまたリベンジらな♪
メニューも幅広くて、見附の商店街の道中の休憩にもピッタリだぽ~
ぜひみんなもいってみてぬ♪




より大きな地図で シャーク団制圧マップ を表示

レストラン 志なの
新潟県見附市新町1丁目7-3
0258-62-0413


$シャーク団公式 Andoroidアプリ「シャークマップ」