AIを使って老化を防げてる…気がする | 3女2男 犬と猫の愉快な家族

3女2男 犬と猫の愉快な家族

長女:シェリー姉さん(チャイニーズ・クレステッド・ドッグ)
次女:アリス先輩(ヨークシャー・テリア)
三女:リタさん(チャイニーズ・クレステッド・ドッグ)
長男:ティガー氏(スコティッシュ・フォールド)
次男:ラー隊長(サイベリアン・フォレストキャット)

今や何でもAIの時代。


初めて対話型人工知能(AI)という言葉を聞いたのは今から40年前。
新卒で勤めていた会社の所属部署で取り組みが始まりました。


本題に戻りますが、

まずはAIを使ったサービスの中で

アートに思いっきりチャレンジしています。

感情が豊かで表現力の高い海外の方々と競ってます😅




ある日のことです。

全く知らない女性からDMが届きました。

翻訳してみると…

シンデレラの馬車を作って乗っていただくサービスを始めるため起業したと。
で、まずは馬車を作るためにAIでデザインをしているが思うように描けない。

そんな中、あなたのアートを見つけたので、そのアートが欲しいと。


なんてご丁寧な方でしょう。
だってAIアートには現時点で肖像権や著作権なんてありませんから…

でも、詐欺かもしれないと思い、おかあたんのアートをいつどこで見かけたか聞いてみると(全て英語に翻訳)

間違いなく、おかあたんのアートでした。

そして、ご自身で描いたアートを見せてくださいました。


おかあたんは何とかこの女性の夢を叶えるために
少しでも協力したいと思い
その日描いた馬車のアートを全てあげ

さらに要望を取り入れ追加でも描いてあげました。


全て無料だけど、夢が実現したら写真を見せてもらことだけ約束しました。


(ここまで全て英会話)

ステキ✨(←アリス)



英語が全くできない人間が

ここまで会話できてしまう世の中ってすごいですよね!


あ、そうそう、AIアートを描くときもプロンプト(指示)は全て英語で書きます。
コミュニティでの会話も全て英語です。

はい、翻訳アプリのお世話になりっぱなしです😅



ふと気付いたらね、進んでいた脳の老化がマシになっているんです。



それどころか良くなってる?



って感じです。
ね!アリス?