こんにちは^^


いつもありがとうございます。




九八さん、ゆみさん

九八塾のみなさん、

今年も本当にありがとうございました。



zoom忘年会は、仕事のシフトが入っており、

残念ながら参加できませんでした。


また皆様とご一緒できることを、楽しみにしております。。



今週末から、5年ぶりに、

家族と日本に行くことになりました。



今年は声聞、そして何度も縁覚をさせて頂きました。


九八さん、本当にご丁寧にいつも聞いて下さり、気にかけて下さり、示して下さり、

ありがとうございました。


おかげ様で、日常、様々な出来事から、

無為なるご本尊の有り様がよりハッキリし、


唯一の平和、慈悲の道そのものである大安心、喜びがただ深まるありがたい一年となりました。。。。



マッチが燃えて灰になる、とは

本当になくて、、、


誰かも、何かも、どうしてもないまま、


そのまますらなく、、


摩訶不思議、完璧な活動のみ。。




いつしか、何一つ残らない、


わかり得ない、


人間的ではない天然自性身のみが、


甚だしく深まり続ける喜び、、



南無阿弥陀仏、それ自体である有り様が、


無上にただただありがたいです。お願いドキドキ




極めて稀なるご縁に感謝して、、


無量寿光がさらに広がりますように。。。



今年も本当にありがとうございました。



皆様、よいクリスマス、年末年始をお迎えくださいラブラブ