みなさん、こんにちは!



お元気ですか?



イギリスはまだ寒いですが、

春めいてきました^^



今週いっぱい行ったら、学校はイースターの二週間春休みに入ります。



ロックダウン明け、再開してまた休みです笑い泣き






東原ゆみさんブログ



九八さんブログ




英伊訳ブログ







いつもありがとうございます。





なんでもかんでも自分のもの。


思いや感じたことや、

性格や気質や、

環境や物や経験…

身体や感性あらゆるもの。



すべて自分のものだと疑わずにいたときは、

日常が、目前の有り様がただありがたいなんて、

感じれませんでした。



常に何かに向かって、

何かをなしたり、

満たしたり、変えたり、消したりしよう、

何かになろうと、していました。


自分がいて、

自分がなんとかすべく世界しかないと、

あくせくしていました



必死になることに善し悪しはないけれど、、

結局は常に何かを追い、煩い、

条件付きの解放に一時満たされるだけで、

苦しみの沼から出れなくなっていました。




本当にいまは、

自分というものも、

自分のものというのも、

もとから何一つなかったことを日常で見せられ、

自覚され、

空じっぱなしの活動自体のみに安らぎ、、



ありがたい思いしかありません。



己の活動自体のみに任せっぱなしであると、

どこからどこまでが自分なんだか、

境目を認めるに至らないままなので、




本来、本当に自分も教えられた知識であり、

同時にあらゆる他も固定できなくなりますね。


それはそうしようと意図したり、

なろうとするのではなくて。。





本当に言葉にならない、

あるも、ないも、認める隙間ないような、

活動自体に落ちつきます。



しみじみありがたいご縁を頂いたなぁと、

感謝しかありません虹




いつもありがとうございます^^