イタリアのゆりさんから教えてもらった、
野菜の発酵漬け。
ザワークラウトやキムチみたいに酸っぱくなり、
簡単で美味しいので、
毎週足して作ってます音譜




いつもありがとうございます^^


いかがお過ごしですか?



イギリスはまだ肌寒い日が続いていますが、

だんだん春めいてきましたチューリップ黄




今週から三か月ぶりに学校が再開します。


中高校はコロナテストを毎週2回することに。



マスク義務なども厳しくなりましたが、

元気に行けたらいいなと思います^^






いついかなるときも、

目前、触れたままだけなら、

本当にありがたいしか出て来なくなりますお願い流れ星






この「知っている」『架空の自己』に、直感的に気づくのです。ひらめき電球ガーンハッ- 九八さん




長年瞑想や坐禅をしていた頃は、

無心とか無我とか、そういう置いた何かに騙されていたんですねぼけー汗




真剣に瞑想をしていると、確かに自分や思考が鎮まったような、

無我、、そんな感覚にはなったものです。



神秘的な体験も沢山ありました。



でも、それだけでしたもやもやハッ




そのとき、そのときやり過ごせたり、

悩んだり、

頑張ったり、

無理したり、

信じたり、

目指したり、、


しのぎにはなるだけ。



まったく落ちつかなかった。。


不安、恐怖、怒り、愚痴、傲慢、、だった。






それが、事実、実相っぱなし、


空じっぱなし、、に証明されると、


何もただただ追えなくなりましたほっこりラブラブ




いちいち知っている、


説明、解説や解釈できる、


得れる、無くせる、、


そういうのが苦しみの根だったと気づいたら、


真にいついかなるときも安楽そのまま。。


苦楽も、善悪も、、説明が入らず、、留まらず、、。


ありがたいしかありませんラブラブ




実態がない本性そのものの活動に見せられますね虹




知ってるやつがないって、

実態がはなからないっぱなしって、


計り知れない無限の自由自在そのもので、


本当になんてありがたいのだろうとえーん虹



法の華、、、




ありがとうございますキラキラ