みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



イギリスはとても寒くて、

先週至る所で雪も降りました。


私の住む町は雨だけでした。残念。。雪の結晶






昨日は、二度目のナショナルロックダウンが解除されて再開した、息子のサッカー試合を観に行きました。



息子は初ゴールをきめ、好調にアシストもし、

初めてチームのベストプレーヤーに選ばれましたサッカーランニング筋肉







以前は、こうしたらいいのにとか、

なんでこうならないのだろうとか、

グルグルといちいち思えたことからさらなる解釈と都合をつけて、

自分の知っている観点で見て、

あたかも正しいと拘りながら、通そうとしてたな。。。





昨日は久しぶりに観に行き、

熱くなりながら声援したり、

がっかりしたり、喜んだりしながら、

そのままがただあり、無く、

何ひとつ残らずに、



誰、ここ、サッカー、芝生、寒さ、

勝ち負け、喜びや残念など、

認識、型にならない、有り様だけでした。





息子が、今まで見たことないようなパワフルに活躍していたのも、

ただ本当に自他ない一体同時活動で。




私の息子だから、前は、とか、

比較したり、

優劣つけたり卑下したりなどが一切出る幕なく、

ただただ、目の前でした。




終わった後は自然と褒め言葉しか出ず、

小さなトロフィーを貰って嬉しそうな彼を抱きしめて、

どんなに素晴らしかったか、

感動したか、伝えていましたラブラブほっこり






何か知っていると思って、固持する、

頑固なヤツがいりませんね笑い泣き




出る幕がありません。。





知恵、知識、感性、経験、学び、、

人が得た解釈は、あまりに小さくまとまっていて、頑なで、重たく、偉そうで、、

根が深くて、ウザくて、、笑


グルグルしますねバイキンくん




本当にそのまま、、何にもならない、


誰かのものじゃない、、


法の活動そのものがありがたく、

しみじみします。





看板も、名札も、歴史も、レベルもなく、、


はじめからそのままの。。



いつもありがとうございますラブラブ





26日は九八塾、ゆみ塾のズーム忘年会だとか音譜



イタリアゆりさんご夫妻も参加するみたいですねほっこりクラッカー




わたしは、クリスマス祭日の義理とスカイプ予定があり参加できませんが、

たくさんの方々と、楽しい忘年会になるといいですねラブラブ赤ワイン白ワイン生ビール




イギリスの今年のクリスマスは、前後5日間だけ自由に誰もが州を越えたりでき、家族や親戚に会えます。


26日はボクシングデーという祝祭日で、

いつもなら義理の家に泊まりに行くのですが、

今回はスカイプをすることになりました。


23日に夫と子供達が日帰りで、彼らの家に三月ぶりに遊びに行ってきます。

わたしは猫がまだ小さなため、留守番です。








みなさまもお体には気をつけて、師走をお過ごし下さいラブ