こんばんは音譜


イギリスは気温が一気に下がり、
風が冷たく寒いくらいです。

日本は蒸し暑いとか(^^)


今日は九八さん、東原ゆみさんのズームお話会でした。


九八さん、ゆみさん、

ご一緒したみなさん、

本当にありがとうございましたラブラブ


4回連続で参加できて、本当によかったです。


声聞すると、

いかに囚われていたか、

不自由だったか気づいていきますね。。


そして、そんな気づきすら跡形なく、

何ひとつとして留まっていない事実そのものが、

すでにずっと自由な救われている有り様だとは。。流れ星



解釈や都合で、自分を、全てをなんとかしたかったとき、

こんな軽さや穏やかさ、広さ、解放さ、

静けさはどうやっても見つからず、

ありませんでした。



何一つ邪魔にしなくなったら、

そのままでどうしようもする必要なく、

いかなる有り様もただ楽そのものになった。



思うようにいかない、

なれない、

できない、からなんとかしたい、

という不安や焦りや焦燥感などが、

いつしか無くなっていました。



本当にそのまましかないんだなあ、

と、比べれなくなった。



何かやどこかに向かわなくなったら、

目前だけになっていた。



気づきのきっかけをくださった、
ゆみさんと九八さんに、感謝していますラブラブ

ロンドンにお2人のご好意で来て下さっていなかったら、、

ぐるぐる、ガリガリ、苦しみ、、がまだこんもりだったはずガーンガーン


感謝しかありません。



ブログのみなさんにも、ズームで会えて、ブログでもお話を聞かせてもらったりして、ああそうだなあと気づいたり、温かい気持ちになったり、、ありがたいですラブラブ




考え方のメソッドや、

誰かの体験をもとにした方法や世界観の教義は、

本当にどこまでも決着が着かないし、

何かを成したり、

やっている気になるだけで、

頑なになり、余計なプライドや傲慢さが増して、

ひたすら執着し、背負い込みます。。気づかずに。うーん


残像、とお2人が今日おっしゃっていましたが、、残像ばかりを真実だ、となりますね。。




本当に楽。。。


ありがとうございますハート