こんにちは( ^∀^)


イギリスは初夏みたいな温度になりました。

明後日くらいまで続くとか晴れ


子供達といつもの散歩コースへ行きました。

暑いくらいで、気持ちいい~♪



おかげ様で、本当に日常が穏やかです。


今までと変わらず、

色々あったり、

身体が痛かったり不調になったり、

思えたり当たり前にしますが、

何もしていないのに本当に引きずれないし、

中身、内容に入れなくなりました。


今週はなんだか身体に不具合もたくさんあったり、

イライラしたり、

あることで不安になったり、

あったんだけど、、

ただ、その様子があり、

中身がなくて、、

後になって、なんだったか全く思い出せないくらい、

綺麗に無くなっていました虹


娘にイラッときたのも、

後で何か他にありイラッときたのも、

全く繋がっていなくて。。


状況がこうだ、とか、

体調がこうだ、とか、

何も理屈がなくて。

ただ、そのときどきの様子、ありさま、
だけでした。




前なら、今日はなんかイライラする日だなあとか、

わたしってこうだなあとか、

決めたような考え方、見方をしていた。


性格みたいなのも、

ただの考え方だけだったなあ、

と実感した。



本当に事実、実相、一如は、

すべてが繋がっていなくて、

そのままであるのが、なんて豊かなんだろう。。キラキラ


あり方を常に問われ、

無い物を無くそうとして、

できていない、

まだ足りない、

こうしたらこうなると思っていたときは、

本当に重たかった。


無為を、長年教えられても、

見せられても、

まったく実感できなかった。

むしろ勘違いして、

頭でかちになり、

縛りになり、迷ってばかりいた。


あり方、が主になっていた。


九八さんとゆみさんと縁して、

目の前の一如のあり様を気づかせてもらい、

あり方のぐるぐる迷いが消え、

ようやく霧が晴れたように感じられます。


本当にありがたいです虹笑い泣き


こんな日が来るなんて、、

と、大袈裟じゃなく、

感謝が溢れます。


声聞、、、ただ聞く。



お読み頂きありがとうございますドキドキ