こんにちは^ - ^


昨日は九八さん、ゆみさんのズームお話会でした。

九八さん、ゆみさん、
ご一緒したみなさん、本当にありがとうございましたラブラブ


3回目だったのですが、

本当に毎回が初声聞、初めての体験なんだなあと感じました。


本当に以前はあれこれ考えながら、

聞いていたつもりだけだったなあ。。と、

ズームに参加して実感しました。


声が声のまま耳に入ってくる。

それだけで涙が湧いてくる。えーん

話の内容に感動したから、心が動いたから、などと説明できない、

まったく理屈なしで、目頭が何回も熱くなった。


何も求めなくていいし、

変えよう、無くそうとしなくていい。

わたしにとって、生きるということが、

いかに分かること、知ること、理解すること、

何かになること、、などだったか。。

それがどれだけガチガチに窮屈で、

自ら首を締めてたか。。うーんぐすん


もう本当に何もわからなくていい、

思いもそのまま、、全てが法の華だと気づけたことが、ありがたくて。。えーんラブラブ

まだなんかある、と思ってたときは、

本当に声が聞こえなかった。

聞いてるよ、というやつがいた。



声が声のまま、、、



九八さんが昨日、全ては法の華だと言っていて、

わたしは華というイメージが輝かしく咲くものに一瞬思えたんだけど。

九八さんが、花は全て咲いたらいつか散りますね、とおっしゃって。。


生滅の有り様が法自体で、

決して個人的な誰かではない有り様で、

常に救われている、何も持てない有り様なんだなあ、と、

本当にありがたいしかないですキラキラハート


初体験で、何度も空っぽにして聞くから、

いいのですね。。

本当に昨日は、終えた後わけなく幸せで、

楽しく、穏やかさがあふれました。

いまも、です。音符

何ひとつ同じじゃなく、、




九八さん、ゆみさんが、

何度も見せて下さり、

お伝えして下さるお陰です。


本当にありがとうございますハート


ズーム声聞会、初めての方もおすすめです。




みなさま、気をつけてお過ごし下さいね。

イギリスは、コロナ関連死者数が増えちゃって、イタリアを超しちゃいそうな勢いです〜

我が家、まわりはみな元気ですグッ