こんにちはニコニコ

いかがお過ごしですか?

イギリスは今週は雨が降ったり、晴れたり、、ちょっと気温が下がり、寒いくらいです。



九八さんと東原ゆみさんのズームお話会、
明日で私は3回目、楽しみにしていますむらさき音符



先週の日曜日のズーム後から、うるっとなったり、

様々な思いが過ったり、

思い出されたりしていました。


体調も崩れてしまいましたクマムシくん



前回のズームで少し出たことだったのですが、

わたしは16年近く、密接にある方を師としていました。


別に探求したいとか願ったわけではなかったのですが、、

たまたま色々なことから、知らぬまにその人から学び、習い、従い、その人のようになることが全てなっていました。


すごく癖のある方で、カリスマ性のあるタイプで、わたしはよく分からないまま、彼に従い、任せることしかできず、

信じ込んで、ひたすらついていきました。


法に依りて人に依らざれ、、
とは真逆の、常に人、師にだけよっていました。


わたしはあることから個人的にも習っていたことがあり、

苦しくて疑問を感じ、逃げ出したくても、

彼なりの体験から出る巧妙な言葉や表現、あり方などで、

解脱や悟りや、無や空や、

目に見えない世界などのことを常に言われ続けて、

ただの教祖様と弟子みたいな関係しかなく、

ずっと出会ってから、実は苦しかったんですバイキンくん


このままいけば、

わたしはなんか頭がおかしくなる、と感じはじめた頃、九八さん、ゆみさんのブログに会いました。

ロンドンで会ったときは、まだ私は先生を上に置いていたし、
まだ洗脳されたままだったので、
本当に話が入っていませんでした。

なんか常に長年彼からやってきたことが、
身体の一部みたいになってて。。


だんだん事実に気づき、

秋頃から一気に、先生は考え方だけ、歪んでしまった勘違い野郎で、

教団カルトで、キチガイだわ、、と我慢できなくなり、笑

新年に道場を辞め、お別れしました。

彼の教える武道は素晴らしいものがありましたし、わたしもやり甲斐はありましたが、、、でも彼の武道すら、歪みがあるのがありありと見えてしまい。


旦那さんも関わりがあったのですが、

たまたま彼も別に長年のこじれがあり、道場から先月身を引き、お別れしました。


九八さんゆみさんのズームから、

いかに今まで頑なに洗脳されてきて、

歪んだまま、病んでいたか、がはっきり感じられて、、、

情けなくなったり、
怒りが湧いたり、、

ある意味マヒして、たんですね。

どんどん出てきましたバイキンくん宇宙人くんおばけくん


ずっと持ち続けてた重いなんかが、まだなんか残っていたし、

本当に今、あらためて実相のきっかけをおふたりからいただき、


こんなにありがたく、すっきりし、、、

涙が溢れます。

花束


実相、法のみ、、で安楽です。

本当にぜひ、苦しいなあという方は触れて頂きたいです赤薔薇


九八さん、ゆみさんは、ただ信頼できる方々です。
宗教じゃないですよ。

あなた自身の本性のことです。


お読み頂きありがとうございます流れ星

明日お会いしましょうキラキラルンルン