息子のオンライン課題、庭のものを使ったクラフト作り。題して春のブーケ💐笑
娘が作った激甘なブラウニーと


こんにちは♪

みなさんお元気ですか?

日本は東京など感染者が増えているみたいですね。


どうぞ引き続き、気をつけてお過ごし下さい^^



イギリスは封鎖二週目に入りました。

子供達もオンラインでの課題に慣れてきました。

午後は一緒に身体を動かしたり、
狭い家の中でボールで遊んだり 笑


イギリスは今のところフランスに似てる経過のようです。データによる数はかなり増えてますね。


週一に買い出しに行くスーパーなど、

入れる人数制限がありますし、

いまだにパニック買いをしてる人が多いらしく、

手に入らないものも割りにあります。

例えば乾燥パスタとか、

もう一カ月くらいわたしはどこも見てないんですが、

食べたい、でもないなら作るしかないですよね。

今回初めて水と薄力粉だけの、
ジェイミーオリバーがインスタであげてくれたパスタ作りをしたり 笑

かぼちゃや芋のニョッキにしたりほっこり

食べれるだけで毎日本当に感謝がわきます。。




昨夜息子が突然咳が出始め、
喘息気味になりました。

久しぶりに吸入スプレーを使用し、落ち着きました。

今朝はまったく咳もなく、ほっとしました
ほっこり


ふと、コロナに関する出来事などに縁して、

予想なく突然ぐわーっと恐怖感や不安感がわくことがあります。

それは、本当にただそうしよう、なんてしないのに湧き出るもの。


誰かが、

コロナウイルスに対して、
恐怖を持つのをやめましょう、

と呼びかけていたのを見ましたが、

違和感を感じました。


恐怖を持たない、恐怖をやめる、

という考え方がはなからいりませんね。。


ふと、なんとも表現できないギューとした、緊張感みたいな、

べとっとした重いような思いがたまにあります。

ニュースなんか見たり、数字を見たりすると、ギューとなったり。

でも、そういうのを、感じないように、

恐怖はいらないんだ、もっと明るく捉えて、、など、しなくてもよい実相に、

本当にただひたすら救われます。

実相を見ようともせずに、

ただ湧いた不安感なんかをまったくダメだ、など邪魔にもせずに、

本当に九八さんとゆみさんがお伝えしてくれているように、

そのままにしておく。。。

取り組ます、悩まず、相手にせず。。


本当にすべてが生滅の法の有り様、そのものであることに、

救われます流れ星


今このような状況にあり、

考え出したら、

つかみ出したら、

苦しみや不安感、不足感に潰されてしまう人がたくさんいらっしゃるでしょう。

イギリスも封鎖で治安悪化し、

家庭内暴力も増えています。


いっとき、条件が揃いよくても、

なんか変われば崩れてしまう。。


いろいろなことに気づく、

事実に気づき、ある、日常だなあと、

今しみじみ実感します。


お読みいただきありがとうございます😊


みなさんもお元気でありますようにラブラブ

また書きますね♪


イエローハート今日のおススメツボ

かがい

鎖骨の合わさる、凹みから、
下に3センチくらいのところ

撫でる、押す、ちょい痛いくらい

もしくは手を当てて深呼吸すると気持ちいいですラブラブ