みなさん、お元気ですか?

今日は気持ちいい春日和ですチューリップピンク


イギリスは、イタリアなどから一カ月弱遅れて、コロナ確認されたものだけでも一気に拡大しています。

昨日いつも通り買い出しに行ったら、
やはり乾物やトイレットペーパーなどはなく、数件見に行きましたが同様でした。


政府は他のヨーロッパ国と全く違うアプローチをとり、

学校はまだ閉鎖せずに、70歳以上の無期限自宅隔離をまずするとか。。

イギリスはこれから四カ月がピークのための初期対策らしいですが、イタリア、スペイン、フランスなどと同じく、

これからいずれは全土封鎖になるだろうなあとは思います。




旦那さんが市の大病院に勤務していて、

先日お年寄りの方がコロナで亡くなりました。

息子の喘息のこともありますし、

いま日々気をつけることや、
備えれる最低限のことをやったりしています。


本当にいま、

日々、

世間、世界は一見大混乱なとき。

尚更事実、実相、に見せられ、

感謝が湧き、穏やかにあれることを実感しています




東原ゆみさんのブログの記事より、



キラキラ絶対に、、

目前の様子しかないんです。


目前の様子そのものなんですよ。



それ以外は、全部、「思い、考え」てることですよ笑い泣きDASH!




思えてる、考えてることが、リアルなことだと勘違いしているんです。



実体はありませんよニコキラキラキラキラ



昨日夜寝る前に、布団で横になったら、

本当に思いや考えの世界が、

バーっと映像みたいに作り上げられて、

全部過去や概念、
聞いたことからできていて、

それを本物だ、真実、事実、

自分や世界だと、

本当にただ入り込んで、

劇にしているんだなあ、と。。


考え方の劇の世界がしゅんと消えて、

目の前の実相が境目なく、

自分という確認もないまま、

はっきり繰り広げられて。


このなんかトリックみたいな、

巧妙に、誰もがみんな騙されてきたんだなあ。。と感じました。


ブッダのコンパラゲ、、、ほっこり



日々がありがたいです。

本当にあれもこれもなくなる、

どうしよう、

不安でいたたまれない、

これからどうなる、、というのがなく、

わいても残りません。


九八さん、ゆみさんに会えて、

いまが、本当にありがたいです。


いまだからこそ、

ずっとそうだった実相に、、ラブラブ


みなさん、気をつけて下さいねドキドキ