梅や水仙が咲き始めましたチューリップ赤


こんにちは(^-^)


コロナの話題がすごいですね。。


イギリスは感染者はまだ少ない方ですが、

政府の帰国者向け隔離対策が厳しくなってきました。


最近は隣町で中国人の方が差別を受けたりなど、

あれこれ耳にしますが。。


外でろくに普通に咳もできないような感じですあせる



今日は久しぶりに、以前通っていた武道の道場仲間に会いましたニコ


辞めてからどう?など色々きかれ、

たくさん話をしました。


本当に日々が穏やかで、

何かになろうとしたり、

何かを得ようとしたり、

何かを変えようとしたり、

何もなくて、

満たされているよほっこり





受け入れる、何でもただ受容する、

ということを友達が言っていたのですが、


事実、実相はそんな風に捉え、

意図しなくてもいいんだよね、

だから楽なんだよ~♪

と話したりしました^^



わたしは、いつしか蓋をして、

理性的に答えばかりを求めてしまうようになって、

長いことまあフリをしたり、

必死にあれこれ立ち向かいながら頑張りまくってきたけど、

本当に何か常に不安、不満だったんですよね。

どこかが。何かが。。


実は常に、まったくそんな風じゃないのに、

誰かじゃないし、

本来はまったく何も確実じゃないのに、

何一つまったくわからんしなあと、

あっけらかんとしたなんとも言えない曖昧さ、

にただ満たされていた(^^)



誰かである限り、なんか重さが出る。。

すっと、誰かになると、

くっつく。。うーん


この前ただぼーっと座ってたら、

本当に生きてる、命とかもなくて、

後付けだなあって、

何もついてないのがはっきりしてて、

本当に人智じゃないわ、と感じました音譜ドキドキ


すっきり青空、、、何を思うまいが、

なかろうが、あろうが、、常に本当は、、

ニコニコ

ありがたいですね

ラブラブ!合格




まだお一人空いてます(^^)

リラックスタイム、いかがでしょうキラキラ

楽しみにしています星