今回のリースは、ヒイラギが取れなかったから、庭の月桂樹でクリスマスツリー


みなさん、こんにちはラブラブ


明日で終業式。
クリスマス前、日々バタバタとしていますむらさき音符


娘が昨日から体調を崩し、頭痛、発熱しておやすみです。

大好きなメアリーポピンズの映画を観ていましたが、だるいようで、布団に戻りました(^^)

わたしもなんか喉痛いし、だるいなあ、今日は。




九八さん、ゆみさんのブログに出会い、

一年が経ち、5月にロンドンでお会いしました。


自由になりたいと常に感じていても、
直後に一時期自我感をまだ守っていたときもありながら、

やっぱり真にお腹の底から自分が立つ考え方の世界にうんざりして、、、

腹を括って、本気で事実に徹したい、そうしよう、と、日常で過ごしていたら、


この数ヶ月を通して、たくさんの気づきがありましたほっこり


というか、本当に日常全てが気づきそのものになりましたハート



お二人と縁して、この一年ふつふつと出てきた、

今までやすやすと見過ごしていた違和感や気づきが多々あり、

特にこの一か月くらいは本当に様々な出来事がありました。

これでもか~滝汗
というくらいに大きな荷物達でした。


今まではあまりに握りしめてるのが当たり前過ぎて、

実は頑なな自我感、考え方、執着だったとは、そのときまで気づけなかったものがみえたり、

本当に夢の中でああだ、こうだ、

だれかや何か、過去、

あらゆる対象に囚われていたんだなあと、

平手打ち、アッパーカットのような強烈な体験でしたポーンパンチ!



いらないなあ、もう、

棄てるだけだなあ、と、すごく実感して、、、

なんだか本当に気づきの感謝しかありませんでしたえーん


本当に本当に、

問題や葛藤は、もとから微塵もなくて、

誰かや何かが悪いのでも、

よいのでもなくて、

正しさも間違いもなくて、

名も無き様子だけが、繋がりなく、

カルマもなく、分かれずにあり、

ただ豊かさしか、なかったほっこりキラキラハート


言葉にならない、わたしがやっている、

わたしの事実でも、見方でもなく、

何も断定できないそれそのものだけが展開している。。

わたしという身体の前に、後ろに?

もなく、なんか周りが全部やっている。

そして何一つ分かれず、残らない。


その活動自体、有り様自体が、

自由自在で、永遠のいまで、

豊かで無限なんだなあ、と。。

本当に、お金、子供、家族、仕事、

武道、病、関係、、、、

問題がなくなりましたほっこり


ただ単に、心配する対象がなくなった。

迷いがはなから自分のものではないと、

はっきりしたキョロキョロおねがい


だから、日常何ひとつ変わってないし、

何かが増えたわけでもない。

でも、あまりに豊かで、

何があろうとも、なかろうとも、

変わらずにある。


本当に棄てるだけだったなあ、と

あらためてイエローハート



頑張って事実を見ようとか、

捨てよ!とかではなくて、

すべてが真相は空っぽだよ、

分かれてないよ、

分けたら執着だよ、

と教えてくれますイエローハーツ


お金が増えたとか、

誰かが変わったとかじゃなく、

ただ本当に穏やかなんです。

ありがたいクリスマスですキラキラ


みなさまも楽しいクリスマスを🎄