当たる当たらないよりも深い!?本来のタロット占いとは | 本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

・つい我慢をしてしまう。
・自己否定や自分を責めてしまう。
・本来の自分を出せない。
・自分を偽っていい人をやめたい。

京都(対面)・全国(オンライン)でタロットカードを使ったカウンセリングをしています。

タロット占いと聞いて

どんなことを思い浮かびますか?



未来がわかる!

相手の気持ちを知れる!

どちらを選べば良いかわかる!

どうしたらいいのか、答えがもらえる!



そんなふうに思い浮かんだ方も

いらっしゃるかもしれませんね。







もちろん間違いではありませんし、

このままいけばわかる未来や、

相手の気持ちや状況が知れることも、

どちらを選んだほうがベストなのか、

人によっては「答えがもらえたー!」

みたいなことがあるのかもしれません。



確かにタロット占いには、

そういった側面もあります。



が、しかし、本来タロット占いとは、

当たるとか当たらないといった

未来を予測したりするだけのものや、

答えを与えてくれるものではないと

思っています。 



じゃあタロット占い

どんなものなのか?



それは、

悩んでいる問題の本質

つまり悩みの元になっている原因を

知ることだったり、

またその悩みを持つことで

どんなメリットがあるのか、

そしてどんな思い込みを持っているのか。



そしてそれらを知ることで、



新たな気づきが生まれたり、

物事を見る視点が変わったり、

無意識の思い込みに修正を

かけたりしていきます。



こういったことをカードをとおして

知ることやできるのがタロット占いだと

思っています。



タロットって深い気づき




本来の自分が目覚めるとき

マルセイユタロット《審判》のカード




そして焦点は、未来でも過去でもなく、

「今ここ」現状が何よりも大切なんですね。



「今ここ」

現状が何よりも大切




自分を信頼することが大切だと教えてくれる

OSHO禅タロット「信頼」のカード




タロット占いでは、

過去や未来をみることもありますが

だけど最も大切なのは現状です。



今の現状からどうしていけばいいのか?



タロットカードを展開し、

一枚一枚カードと照らし合わせながら

絡み合った紐をほどいていくと、

自ずと答えが出てきたりするものなんです。




OSHO禅タロットカード



そう思うとタロット占いは、

占いといった要素よりも

どちらかといえばカウンセリングに

近いかもですね(^_−)−☆




《関連記事》