今からでも性格は変えられる!希望の星が見えました☆「心理学ミニ講座とお話会ご感想」 | 心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

京都市内とオンラインで心理カウンセリングとタロット講座を提供しています。生きづらさ・自信がない・我慢ばかりしてしまう、自分らしさがわからないといった悩みや問題の解決のヒントをお伝えしています。
地元京都のカフェ巡り記事も人気♪

 
毎月ご参加いただいております
J様からご感想をいただきました
 
 
先月と今月のご感想をいっきに
ご紹介いたします^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 4月開催のご感想🍀

・今回「心理学ミニ講座とお話会」に参加してみようと思われた動機や理由をお聞かせください。

チカさんの講座は初回から受けていて、難しい心理学もたくさんのチカさん手作りの資料を使い、簡単でわかりやすく、寄り添ってくれるようにお話ししてくださるので、今回も参加しました。


・ミニ講座の内容はいかがでしたか?

今回は「人間関係に関する禁止令」でした。
こんなにたくさん自分に禁止令を出していたんだー!と驚きました。


・今回実際に参加されてみていかがでしたでしょうか?

いくつかの人間関係に関する禁止令を知り、親や兄弟との力関係や現在の力関係で遠慮している原因がわかった気がします。自分の身を守るために『術(すべ』を武器に身につけたんだなーと受け入れられました。
また、幼少の頃の自分に会いにいける講座でもあるんだなぁーと思いました。
 

 

 

 

 5月開催のご感想🍀


・今回「心理学ミニ講座とお話会」に参加してみようと思われた動機や理由をお聞かせください。

チカさんの講座は初回より休まずに参加しているので、今回の内容は禁止令のシリーズということもあり、参加しました。


・ミニ講座の内容はいかがでしたか?

自分の小さい頃の記憶が蘇るのですが、楽しい記憶ではなく、辛い記憶が蘇ってきました。
でも、その辛い記憶は、現在にもつながっていて深く傷ついていたことを知りました。
親子関係って遺伝子だけではなく、親の”しつけ”ではない”おしつけ”も引き継いでしまう。
反面教師にしていく人もいるし、そのまま親と同じ生き方で生きる人もいる。
自分は家族に対して”禁止令”という”おしつけ”をたくさんしていて、反省、反省です。
講座が終わってから、家族に「いつも禁止令を出して、おしつけてしまってごめんね」と謝りました。
人生の半分を生きている自分でも、今からでも性格は変えられるということを教えてもらえて、希望の星が見えました☆


・今回実際に参加されてみていかがでしたでしょうか?

今回は、まさかのマンツーマン講座でした♪
(こんなことあるんだぁー!)
チカさんは聴き上手なので、どんなに辛かった思い出も話せてしまいます♪
たくさん話してしまうので、チカさんには「いつも申し訳ないなー」と会が終わると1人反省会です(^^;;
今回は、そんな話から、チカさんとの意外な共通点が見つかって話が盛り上がってしまいましたが、ここでも「希望の星」を見つけることができました♪
チカさんいつもありがとうございます。
 

 

 

 

Jさまご感想ありがとうございます^^

 

 

人生の半分を生きている自分でも、今からでも性格は変えられるということを教えてもらえて、希望の星が見えました☆
 

 

人生の半分を生きてきても

性格っていつからでも変えられるんです

 

 

そうお伝えすると

「いや、もう無理でしょう」

「性格は生まれつきだし」

そうおっしゃる方がとても多くて

 

 

でもですね、変えられるんです

 

 

性格は環境要因によるところも

大きいと言われています

 

 

その仕組みをミニ講座では

たくさんの資料とともに

お伝えしています気づき

 

 

希望の星が見える

「心理学ミニ講座とお話会」😆⭐️

 

 

6月は開催をお休みいたしますが 

次回は7月の開催となります

 

 

ぜひ一度お話しにいらしてくださいね😊

 

 
 

 


タロットカウンセリング個人セッション

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらから
↓↓↓
ぜひスタンプ送ってくださいね(^^)
 
 
@435mddbp←こちらからも検索できます