学ぶことができる贅沢 | 本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

・つい我慢をしてしまう。
・自己否定や自分を責めてしまう。
・本来の自分を出せない。
・自分を偽っていい人をやめたい。

京都(対面)・全国(オンライン)でタロットカードを使ったカウンセリングをしています。

先日大学の単位認定試験が終わりました。



今は晴れて自由の身、

解放感で嬉しさいっぱいです






まさに今こんな感じw




自分で決めたとはいえ、

私にとって大学の勉強は

決して優しいものではなく、

かなり苦戦しています(ー ー;)



「大学に入ったのもしかして、

ちょっと早まったかも⁉︎」



なーんて思ったこともw



それでもやれるところまではやる、

まだまだ頑張りたいと思う気持ちもあります。



そしてある時、思ったんですね。



学ぶことができるって、

なんて贅沢なんだろうって。







今置かれている環境や経済面、

そして学ぶ時間もどうにか確保できている。



だから学ぶことができるのは、

すごく贅沢なことなんだなと

思ったのです。



心が折れそうになることも

しばしばありますが😅


もう折れまくりw



それに何よりも今は

健康でいられているからこそ、

学びたいことややりたいことができる。



本当にありがたいです。




これからも学んだことを

ブログやSNSで発信したり、

また「心理学ミニ講座とお話会」や、

タロット講座の中でもお伝えしていきたい。



そんな思いが私の中で

益々強くなっています照れ