「心理学って奥が深くて面白いです」心理学ミニ講座とお話会ご感想 | 心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

京都市内とオンラインで心理カウンセリングとタロット講座を提供しています。生きづらさ・自信がない・我慢ばかりしてしまう、自分らしさがわからないといった悩みや問題の解決のヒントをお伝えしています。
地元京都のカフェ巡り記事も人気♪

先月初めて開催した

「心理学ミニ講座とお話会」

参加者さまからご感想を

いただきましたのでご紹介いたします。





 

 

 


・今回こちらの講座、お話会に参加してみようと思われた動機や理由をお聞かせください


ちょうど自分の中で「好き嫌いの感情が感じられない、わからない」という課題を抱えていたので心理学で何かないか。尚且つ、タロットの流派も同じの方のブログを検索していましたら、ちかさんのブログを見つけました。

心理学の記事を拝見させて頂きましたが、ちょうど、講座とお茶会の記事が掲載されていて、「あと1席」とあったのとブログを書かれているご本人様と実際(リモートですが)お会いしてみたかったので申し込みさせて頂きました。

 
・ミニ講座の内容はいかがでしたか?


とっても面白くて、すごく深かったです。
普段使っている喜怒哀楽などの感情っていろいろな表情があって、どれも意味があって、良い・悪いとジャッジすることもないことなど知れました。
また依存と自立のお話や、タロットをツールとして交えた説明(比喩)が嬉しかったしわかりやすかったです。
ちかさんの話し方のペースが一つ一つゆっくり丁寧に説明してくださるので、安心感も持てました。
また声質も落ち着いているのでこちら側の気持ちも落ち着けました(o^―^o)
もう一度、動画を見たいくらいです。
後日、資料を添付して送ってくださり、それも嬉しかったです。
また、ブログでおさらいの内容を記載してくださるので振り返れるのも助かります。


・今回実際に参加されてみていかがでしたでしょうか?


楽しかったです!!
ちかさんの声質や話し方、ペースなどが落ち着いて行くりと話してくださるので、こちら側も緊張がほぐれました。
タロットカードをツールとして比喩の説明を取り入れてくださったので、そこも私的には勉強になりました。
心理学って奥が深くて面白いです。
講座お茶会を開いてくださりありがとうございます。
また次回も楽しみにしております。
 

 

 

 

 ご感想どうもありがとうございます

 

 

心理学って奥が深くて面白いです。

 

 

そう思っていただけたことが

何より嬉しいです^^

 

 

どんな学びも「面白い!」と

思えたらいいですよね。

 

 

またご感想にもあるように、

ミニ講座で使用している資料も

終了後お渡ししています。



学んだことを更におさらいしていただければ

より学びが深まりますからね。



なのでどんどん活用していただきたいと

思っています(^^)

 

 

さて今月の

「心理学ミニ講座とお話会」の募集は

満席のため締め切っておりますが

来月以降の参加ご希望の方は、

ぜひ下記の公式LINEにご登録を

お願いいたしますメール

 

 

公式LINEのご登録はこちらから
↓↓↓
ぜひスタンプ送ってくださいね(^^)
 
 
@435mddbp←こちらからも検索できます
 
 

 

 


タロットカウンセリング個人セッション

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらから
↓↓↓
ぜひスタンプ送ってくださいね(^^)
 
 
@435mddbp←こちらからも検索できます