「お互いにアホになれ〜」(笑)これも意味のある偶然の一致なのか⁉︎ | 心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

京都市内とオンラインで心理カウンセリングとタロット講座を提供しています。生きづらさ・自信がない・我慢ばかりしてしまう、自分らしさがわからないといった悩みや問題の解決のヒントをお伝えしています。
地元京都のカフェ巡り記事も人気♪

現在募集をしています、

OSHO禅タロットマンツーマン講座






先日こちらの講座の初回を

早速受けてくださったHさま。


ありがとうございます!!



でね、その時に面白いことが

起こったんですよおいで



まぁー、タロットあるある的な

お話なんですが。



先日、初回の講座内容が 

大アルカナ23枚の解説だっんですね。


※大アルカナとは、タロットカードの中で

とても重要な意味を持つカードのこと。




そして1番最初に解説したのが

こちらのカード。

↓↓↓








THE FOOL  愚者


そう、アホのカードです😂



タロットをご存じのない方でも、

このカードに描かれている人をみたら、



「こんな崖から飛び立つなんて、 

この人アホちゃうか」と思いませんか?


まぁ、愚か者やからね(笑)



このカードに描かれている愚者は、

白い花が欲しくて崖から飛び立ってでも、

その白い花を手に入れたいのです。



そう、怖い思いをしてまでも欲しい!



だけどそんな愚者を見て周りの人は一同に、




「ホンマにアホちゃうか」

🤣🤣🤣



だけど愚者は周りからどう思われようと

全く気にしないので、

ただ自分の欲しいものだけを見て、

その気持ちに素直になっているだけなんです。



そしてそんな愚者を見て周りの人は

本当は羨ましいのです。



なぜなら愚者のように

そんな勇気も持てないし、

欲しいものを欲しいっていう

素直な気持ちを認めていないですもんね。



この愚者のカードが出る時は、

本当に欲しいものや手にしたいもの、

成し遂げたいものがあるはずなんです。


隠してもタロットはお見通しですよ😏



ただ手には入れたいけど、

周りからどう見られるとか、

どう思われるのかが気になる(ーー;)



また崖というのは、

今いる場所(環境や状況)なので

本当はもうそこには居たくないし、

離れたいのです。



で、そんな愚者のカードから始まって、

ひと通り大アルカナのカードの解説が

終わったわけですが。



そしてその後に大アルカナの

カードだけを使ってのリーディング、

1枚引きをしたのです。



私も便乗して1枚引きましたよ〜😄



Hさんとお互いに

それぞれシャッフルをしてカードを切り、

お互いに「せーの」とカードをめくり。



そしてお互いが「ん?」「えっ?」てな

感じになったのです(笑)



まだこの時点では、

お互い引いたカードを見せていなくて、

「まさかこんなカードが出るとは

思わなかった」というような、

お互いがそんな感じで。



そしてなぜかふと、

もしかして、もしかして、もしかして、

もしかしてなんかそんな気がするという

何の根拠もない思いが湧き上がってきて😅



「もしかして引いたカード、

一緒のカードじゃないですか?」となり、

お互いまさかと思いながらも

なんだか盛り上がりwww



そしてまたまた「せーの」と言って

お互いのカードを見せ合うと、











やっぱり❗️

一緒のカードや(≧∀≦)



おまけに愚者のカードやし(笑)



Hさんも私もきっとアホになるのが

怖いんでしょうね😅



だけどこういうシンクロが

起きるということは、

何かお互いに共鳴しているのかも

しれませんね。



お互いにアホになれ〜ってね😂



これもまた「意味のある偶然の一致」

というやつですね(笑)



まぁ、そもそもタロット占い自体、

意味のある偶然なわけですが。



あと3回ある講座も、

またシンクロが起きるかもですが

その時はまたご報告しますね(^^)♪



本当、タロット面白いわ(笑)



《関連記事》

↓↓↓

知らない世界から知る世界へ【タロット大アルカナ講座を終了されました】