こんばんは、チカです。
こちらの記事の続きです。
↓
Mさまにお父さんとお母さんについて何か思っていらっしゃること(感じていること)や、小さい頃のお話をお伺いしました。
小さい頃、特に何かあったとかはないですがどちらかと言えば、お父さんのほうがあまり好きではなかったですとおっしゃるMさま。
紹介で男性と出会う機会があってもそこから発展しないのは、お父さんのことが好きではなかったから、そこに対する思いが何かあるのかなと思いました。
そしてMさまにお父さんとお母さんのことを本当は、どう思っていらっしゃるか?
それぞれ一枚ずつ、カードを引いて頂きました。
まずは、お父さんに対してのMさまの気持ち。
ん?
お父さんのこと嫌い???
いや、嫌いどころかめちゃくちゃ信頼してはりますやん(^^;)
このカードの名のとおり、命綱も付けずに空を飛ぶなんてよほど信じていないと飛べません💦
ということは、Mさまは、お父さんのことをとても信頼しておられるのです。
そのことをMさまにお伝えしたところ、少し驚かれていたご様子でした。
そして続いてお母さんに対するMさまの気持ちを引いて頂きました。
お母さんに対してのMさまの気持ち。
【虹の5 アウトサイダー】
このカードには、扉の向こうの虹の世界に行きたいのに自分は行けない、仲間に入れてもらえないと思っている子供の絵が描かれています。
よく見ると鍵は、かかっていないので自分で扉を開けて行こうと思えば行けるんですね。
だけどどこか疎外感や寂しさを感じていて、皆んなの中に入れてもらえないと思い込んでいるのです。
Mさまは、小さい頃、お母さんに対して本当は、甘えたかったけどその気持ちをずっと抑えてこられてすごく寂しい思いをされていたのでは?
そのことをMさまにお伝えすると『父じゃなくて母に対してですか?』と、信じられないご様子でしたがだけど涙を流されていました。
たとえ記憶のないその思いは、長い間、心の奥で眠っていたとしても身体は、やはり憶えているのですね。
でないと勝手に涙が流れてきたりはしませんから。
それだけMさまにとって辛かった思いがおありだったし長い間、ご自身の心を守ってこられたのですね。
そして幼い時にお母さんとの間であった出来事やその時に感じたことを一度掘り起こして頂くためにノートに書き出していくことをおすすめいたしました。
心理セラピーのこともご存知でしたので、ノートに書き出していくよりかは、結果が出るのは早いこともお伝えさせて頂きましたがタイミングもありますのでね。
Mさまの中に今か今かとフールがいつ飛び立つのか、私自身もすごく楽しみです![]()
Mさま、今回は、鑑定実例を書かせて頂きまして有難うございました。
またいつか続きを書かせて下さいね(*^^*)

