瞑想し始めて分かったことの一つに

 

 

 

「体験するとよいこと」という文言には

 

 

 

敢えて「辛い事・シンドイ事」が含まれているということ。

 

 

 

「あ、なんか明日は重苦しい波動だな」とか「あ、来年はちょっと大変な事があるのかな」とか予め感じ取れていても、それを避けることってほとんど出来ない。出来るのは「心づもり・覚悟」だけ。

 

 

 

そうなのよ、逃げられないのよ。というか、どうも「体験すべきこと」らしいのよ@@;

 

 

 

 

…て考えると幸福度とは

 

 

 

 

どれだけ身の周りの事象を「ありがたい」と思えるかどうかによって全く変わってくるんだろうなと。

 

 

 

 

 

※先日見かけた夕空。

彩雲(あやぐも)が美しくて。

 

 

 

 

 

なので最近始めた習慣は。

 

 

 

 

 

「その日のささやかな幸せをちょっとずつ書き連ねる」こと。

 

 

 

 

ほんとにささやかなプチ幸せをね。

「空が綺麗だった」

「仕事を順調にこなせた」

「メイクを上手くできた」

etc.

 

 

 

 

意識が向いている方向に、人生の軌道って変更されていくのかなと思って。

 

 

 

 

ポジティブしか認めたくない、とか脳内完全お花畑状態、というのは私はあまり好きじゃない。見なきゃいけない現実ってのは、見なきゃいけないから自分の周りにあるわけであって。

 

 

 

 

バランスだよね。大事なのは。

 

 

 

 

 

あ、この曲すごくお気に入りなんです。

お時間あれば是非聴いてみて。

んでは。

 

gb/ジービー - バランス(Official Lyric Video) (youtube.com)