また新たなチャレンジ | 卒婚生活、試行錯誤を繰り返しながら…

卒婚生活、試行錯誤を繰り返しながら…

子どもも独立し、念願の別居生活。今では卒婚という言葉まであり、熟年別居も推奨されているかのような時代に感謝
日々の出来事、感情を綴っていきます。

昨日ハローワークがあった為
今は家に戻っていますが




今、めちゃくちゃ凄い雨☔びっくりびっくり



Yahoo天気で警戒レベル3とかお知らせ来たけど
最近はこの辺りも、ほんとに雨が超キツイガーン




窓の外はもう真っ白ですガーン




さて、プチ別居生活ではカフェデビューし
先日早速2日分のお給金を頂きましたラブ



6,000円とちょっと。
長い事忘れていた現金で頂く感じ。




1万にも満たないこの金額でも現金で貰うととっ〜ても有難い気持が湧いてきましたおねがい



あのしんどかった夏祭り。
皆のワイワイ騒ぐ声をヨソに黙々と食べ散らかされたテーブルの片付けをして、初めて
こういう労働をしている出稼ぎアジア人の気持が垣間見れた瞬間…



その対価が現金で頂くと、何か報われた気持になり、たとえ何十万あっても振込されていると気づかない嬉しい気持になれました照れ




そんなカフェに来ている常連さんの女性で近くのホテル内でエステ、マッサージをされてる方がいまして、偶然にも私と同じマンションの同じ棟に住まれてて、それだけで親近感が湧いて仲良くお話するようになったんですが、その方が



マッサージ覚えてみない?教えてあげるよ



と、言ってくださったのですおねがい




とはいえ、全くの素人
そんなん無理ですよね〜
って一応言ったんですが、その方も一人でされていて少し疲れていたのでしょうか?



それと有資格者を雇うほどの余裕はないのかもしれません。
簡単な事から教えてあげるので、大丈夫よ〜



っておっしゃるのでお言葉に甘えて、修行させて頂く運びとなりましたニコニコ




私もカウンセリングのことは副業で構わないので何とかもう少し本腰を入れたいと願っていて




ただ、今までの経験上、本業が事務職的な事をしている限り、本業から副業への繋がりが全く無縁状態なため、今後は本業(パートね)自体を副業に繋がりやすいことを始めたいと思案していたこの数カ月。



つまり、私の中では
喫茶店コーヒー
スナックロックグラス 
マッサージやエステ手



などが、会話の向こうに悩み相談的な流れが出来ている仕事…



と考えていて、
そのうち
スナックは夜のガチ水商売だから❌
喫茶店も元々料理好きでもないのに飲食店は無理やな〜と❌
残るはマッサージ!!



ただこれも短期で習得出来るなんちゃらとか
いくつか講座などを調べてみたけど、どれもこれも20〜30万コースえーん



これも❌かぁ〜



などと、悶々と一人考えていた所
なんと、こんなお話を頂いたものでびっくり



このなんとも有難いお誘いにはとりあえず
何も考えないで流れのままに乗ってみようかとスノボ



どこまでどんなことをご教示頂けるのか?
ほんとにそんな感じで始めてもいいものなのか?


いったい、誰が雇い主で誰がお給金くれるのか?はたまたほんとにお金なんてもらえるのか?
もしかして、からかわれてるだけなのか?



などなど…
何も解らないままで
不安っちゃ〜不安だけど
とりあえず、行っちゃえ、行っちゃえ〜



の乗りで



せっかく夫を半捨て状態でこの海辺の町まで来て、今までとなんら変化のない生活するよりは、冒険をしてみてもいいじゃろ〜



と思って



また新たなチャレンジを開始しようと思っています照れ