『無いものねだり』をする人がいます。
 

・もっと明るい性格だったら
・あの人のようにお笑いのセンスがあったら
・お笑い芸人のように『すべらない話』ができたら
・笑いの神を見方にできたら
・もしもピアノが弾けたなら
 

【タラレバ】ってやつです。

 

 

でもね、タラレバっていてもしょうがない訳です。
 

 

たらレバーなんてないんですよ!

レバーは焼いたものよりもレバ刺しが好きなんですよ!
 

 

 

一体何の話ですか?

 

 

 

 

例えば『大富豪』というゲームをした時に、大貧民だったとします。
 

 

 

そこで、「こんなカードで勝てるわけない」と諦めたらそこで試合終了となり、後々「安西先生、バスケがしたいです」と言って後悔する事になります。
 

 

でも、例え大貧民でも、「大富豪に俺はなる!!」と言って、与えられたカードで勝てる方法を考えれば、勝てる可能性が高くなります。
 

 

 

もちろん、絶対勝てる訳ではないですが、いつかは勝てます。
 

 

 

 

わかりますか?

 

 

 

つまり、タラレバだのタラバガニだの言ってる暇があったら、手持ちのカードをよく見ろって事です。
 

 

 

自分はどんなカードを持っているのか?
そのカードで何ができるのか?
 

 

要するに自分の『アイデンティティ』を探せって事です。
 

 

はい、強引に話を3段飛びくらいに持っていきましたが・・(笑)

 

とにかくウォーリーを探している場合ではないんですよ。
 

 

 

【自分はどんな事をしたら喜びを、幸せを感じるのか?】
 

 

 

これを知る事ができれば、あとはそれを満たしていけば、どんどん満ち足りていきます。
 

自分を知って、自分に合った『在り方』を見つける。
 

他人と比較した幸せではなくて、自分の心が決める幸せです。
  

大事です。
 
 
It's "daiji" desu
 

ウォーリーを探すよりも、タラバガニを食べるよりも、大事なことなんです。

 

 

【公式ブログのお知らせ】 

このブログとは別に公式ブログを運営しています。 

 

経済的自由・精神的自由に関する内容を更新していますので、よかったら読んでみてください。 

応援して頂けたら嬉しいです。 

 

ブログはこちら 

↓↓↓↓ 

http://s-kenji.info/fsg/

 

 

 

 

「自分らしく堂々と生きられる経済的豊かな人」が増えたらいいな、 という想いを込めて、LINE@もやっております。 よかったら登録をしてくださいな( *´艸`)  

↓↓  

友だち追加

 

ID検索はこちら  

@afm8634f