葡萄のランプ、平面で作成して組み立てるので比較的簡単に作成できます! | DIYで素敵な家づくりをサポート / みほ

DIYで素敵な家づくりをサポート / みほ

ハンドメイドやDIYで素敵なお部屋づくり♪
笑顔のお手伝いが出来るようみなさんをサポートします♪

こんにちは。

 

コロナ隔離から解放されて久々実家に帰ったのであせるあせるあせる

久々に自分の作品を撮ってきました🍇

先日、王道のブドウのランプのご紹介をしましたが、

上差しは立体的なランプなので比較的難しいのですが、

 

今回は同じブドウのランプでも、平面で作成するランプのご紹介です音譜

出来上がりはこんな感じ下差し

 

 

ザ、王道の葡萄のランプです!!

かなーり大きめのランプですが、平面なので比較的作りやすかったです😊

これお店などに型紙があるはずなので、作りたい方は是非👍


葡萄の微妙なグラデーションをつけるために葡萄の房は2枚のガラスを使用☝️

枝や葉もグラデーションや濃淡を意識してカットしてます‼️

ペアで使う葉っぱは必ず1枚の葉っぱに見えるように!が鉄則!!

比較的、背景は濃すぎる青⁉️と思いきや、結構透き通るガラスを使用しているので、そんなに重くはならないように選択してますラブラブ

なんだか自宅で母親がごちゃごちゃしてるところにおいてるので💧

綺麗な写真が撮れなかったけれども、また改めて投稿させてもらいますね😊(インスタ → @miho.miho.5)

やっぱり光を入れた時と入れない時は、全く違う顔になるのでそこも楽しめる一つです😊💕

 

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
やっぱりガラスはテンション上がって素敵✨

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ステンドガラス ミルフィオリのアクセサリーは、

オンラインレッスン(現在お休み中)、または手作りキットでお作りいただけますキラキラ 

自分好みの色や形で、自分だけの素敵なアクセサリーを是非音譜

多くの方にご参加いただき、とっても好評ですラブラブ

 

 

 

ご自宅で作れる「手作りキット」はこちら

オンラインレッスンはこちら (現在お休み中)

 

 

ステンドガラス ミルフィオリのアクセサリー/小物類は、

ネットショップからもご購入いただけますラブラブ

是非、お友達や大切な方へのプレゼントにしてはいかがですか?

 

 

 

ネットショップ(メルカリ)はこちら

ネットショップ(BASE)はこちら