大好きな、藤の花!それを小さなランプで表現するのは、難しかった~ | DIYで素敵な家づくりをサポート / みほ

DIYで素敵な家づくりをサポート / みほ

ハンドメイドやDIYで素敵なお部屋づくり♪
笑顔のお手伝いが出来るようみなさんをサポートします♪

最近、季節も春めいてきて、気持ちのいい季節になってきましたよね桜

 

お散歩途中に、誰かのお家の垣根から、藤の花が、顔を出していて、とっても上品で立派!

思わず写真に収めちゃいました~スマホ

 

そんな立派な藤の花ですが、小さなランプで表現音譜音譜音譜

3つも色違いで作ってしまったほど、可愛くてかわいくてラブ

 

そんな藤のランプですが、これが作るのが難しかった~あせるあせるあせる

なんでかというと、普通でも小さいランプは1ピースが小さすぎて大変なのに、この藤の花のピースが相当小さいえーん

なので、ガラスカットも、ルーターも爪がなくなるくらい細かくって、とにかく大変でしたあせるあせるあせる

 

 

 

ルーターって、ガラスに対し、なるべく直角にあてないと、ガラスの厚さがあるので上と下で長さが違ってきちゃうんですよね。でも、ピースが小さいと手で持つ面積が少なすぎて、直角に当てられないえーん

 

色々大変な局面があります!!!!

なので、コツはいかにガラスカットの時に、正確に、だけど大きすぎずにカットできるかにかかってきます上差し

 

説明が難しいですが、小さいピースは、根気がいる作業になります。

あと、私の場合は、結構半田でごまかしちゃうので、少し太めの半田付けになりますが、ピースの大きさを小さめにして、半田を間に埋めてごまかしちゃいますキョロキョロ

 

とにかく、季節を感じられる花のランプは、見ていて季節を感じられるので、その季節ごとに、使うように目立つように設置したり。。。

見ているだけでうっとり~ラブラブラブラブラブラブラブ

 

みなさんも季節感を感じられるものでステイホーム楽しんでみては?

 

 

ステンドガラス ミルフィオリのアクセサリーは、

オンラインレッスン、または作成キットでお作りいただけますキラキラ 

自分好みの色や形で、自分だけの素敵なアクセサリーを是非音譜

多くの方にご参加いただき、とっても好評ですラブラブ

 

 

オンラインレッスンはこちら (現在お休み中)

ご自宅キットはこちら

 

 

ステンドガラス ミルフィオリのアクセサリー/小物類は、

ネットショップからもご購入いただけますラブラブ

是非、お友達や大切な方へのプレゼントにしてはいかがですか?

 

ネックレスは、こちら

 

ピアスは、こちら

 

可愛い箸置きは、こちら