わたしはいつもおもう




あーしてたら



こーしてたら




もしあっちを選んでいたら?





もしこれができていたら






どれも






今この瞬間の自分のパラレル(現実)には






何一つとしてかんけーのない









でも
気になる







ぐるぐる ぐるぐる






気になる







ああでもないこーでもない







って





何時間
下手したら何日も



そのことを思って腐る







何をしていても気はそぞろ






選ばれなかった別のパラレルが気になる







恋しい






それはまるで振られた恋愛みたいな感じだ







大して好きでもないのに引きずる





めちゃくちゃ好きだったから引きずる?






選ばなかったのに











やりたい


と思っても



自信がなくてできないねん







体力の自信
能力の自信
病にならない自信
ラッキーに対する自信






自分には何もできないという不安感
自分がすることはすべてうまくいかないということへの信頼











勇気ある決断はできない
たとえ興味があっても




そこまでの気力がない









なら
別にいいじゃないか







選んだパラレルで楽しく遊べば










そんなふうにはなかなか発想の転換ができなかった









毎瞬毎瞬を真剣に生きる
かがやく









輝くというと



よく人は




ガイヤの夜明け だか
プロジェクトX だか
情熱大陸
みたいなものを思い起こすかもしれない



もしくはそれにでれそうな勢いのある素晴らしい人







でもあたしは気づいたんだ
ここでのゲームは自分に夢中になれたもの勝ちなんだって




たとえそれが人からの称賛や興味を得られなくても









きみはすごいよ




きみは





お外に行きたいって私に言う






でもきみはまだ一人じゃお外に行けないから







私にその未来は左右されちゃうんだ







可愛そうだけどきみは
お外にはいけていない







お外に行きたいという気持ちを抱きながらも
行けないかもしれないからと諦めているふう
でもなく






きみはそんなことはすっかり忘れた様子で
今取り組んでいることに夢中になる






今取り組んでいることを全力で愛してするんだ








私みたいにぐるぐる蔑ろにして今を過ごさない








そんなきみを私はすごいと思ったよ







この社会にきみがまだ毒されていないからなのか




だからここでのゲーム攻略の仕方を今は覚えているのかな?






それとも単にそういう性格なのか?






たまたま今は外より楽しめることを見つけたからなのか?







わからないけれど







いつだって″今″を愛して生きているきみの姿にわたしも少しずつ影響を受けている気がするよ









今日

外に出られなかった



外に出かけられなかった




出かける選択肢を選ばなかったことをグズグズ悔い悩んだ気持ちが





素晴らしいきみと涼しいお部屋でピッタリひっついてゴロゴロしながら気がつくと2人とも眠ってしまっていた






お外に出かけなかったからこそ
もてたゆったりやすらぎの時間






今しかないこの年の夏に
夏らしい遊びをすることも素敵だけど
今しかないこの瞬間 大切に過ごす方法はなんだっていいのかなと思えたよ




夏らしいことをした


から



良かった のではなくて





今というじかんを愛せたから良かった










そう思えたよ今日は










わたしも少しずつ変わるよ