むかし私が中学生だった頃、祖母が外出先で見かけた少女が、髪に挿していた赤い櫛がとても可愛くて、見ず知らずの彼女に売っている店を聞いて、私に買って来てくれた。

幼い少女だった私は、そのころ髪が強いストレートで、挿してもスルッと落としそうで、その櫛が上手く使えず、試してはみても、着けて出掛ける事は無かった。

何十年も経って、何故か髪がカールして来て、アップにした時などアクセントになり、最近やっと上手く使いこなせるようになった、赤いプラスティックの櫛。

 

チープだけど暖かい気持ちになる、おばあちゃまの想い出。

 

 

去年台湾で撮影した時も、小道具で使ってみました。

中学生用に買ってもらった櫛を今この年で挿しちゃうなんて。。。。だけど、ま、許して。

でも、どんだけ長持ちなんだー、私!

 

IMG_3866.JPG

 

 

ポチッとよろしく♡ 役者(演劇) ブログランキングへ