だいすきだから。

テーマ:

例のクッキーアイス、今日は昼間も食べて、今2個目。

冷凍庫にあると思うと気になって。σ(^_^;)

IMG_0533.JPG

こんな時間に食べちゃった。

 

今年の夏は、意外にお気に入りのアイスクリームがなかったので、あんまり食べませんでした。

たまに、定番のピ○とか、パ○ムとか。

そう、普段はチョココーティング好きなんだけど、でも、何でもいいわけじゃないの。

このクッキーアイスはすっごく気に入って、以前販売していた時、2個買うと2個食べちゃうから、1個ずつしか買わないようにしてたんだけど、、、やっぱり、それが大事かもね。

 

好きなものや、好きなことしか、夢中になれない。

特に、最近。(それでいいのか!?)

 

 

大好きなナナ。

IMG_0524.JPG

ピト!! 

IMG_0532.JPG

 

 

ポチッとよろしく♡ 役者(演劇) ブログランキングへ

 

AD

ナナの実力行使

テーマ:

今日はずっとPC作業をしていたので、ナナがかまってほしくてニャーニャー纏わりつき、遂にキーボードの前に乗り込んできたので、小休止。

ソファーに座ったら、即乗って来ました。

IMG_0493.JPG

IMG_0495.JPG

可愛いけど、時々うるさいね。笑

 

IMG_0510.JPG

 

PCの前や、メイクする鏡の前や、読んでる新聞の上に無理やりねじ込んで来る甘えんぼナナちゃん。

 

お友達と遊んでて!

IMG_0469.JPG

あら、ガブリ。

IMG_0472.JPG

 

なんて可愛いんでしょ!!

 

 

ポチッとよろしく♡ 役者(演劇) ブログランキングへ

 

AD

方向音痴。

テーマ:

日本の駅って結構複雑で、最近海外からの旅行者も多いから、乗り換えするのに大変なんじゃないかと思っています。

っていうより私が、違う改札から出て乗換駅に行くのにすごく遠回りになってしまったり、電車を降りるといつも、何処に行けば目的の路線に行けるのかすっごくキョロキョロしてますが、表示の看板が途中で無くなったりして、悩む事ありません?

方向音痴だから、何度も乗り降りしてる駅でも間違える。

 

↓こういう表示が一番ありがたいんだけど。

IMG_0457.JPG

この色のライン通りに行けば着けるタイプ大好き。

全部これでお願いします!!

 

方向音痴って、わからない人にはホントわからないんだろうけど、グーグルマップで目的地が示されていても、初めの一歩がどの方向に行けばいいのか悩むの。

少し進んでみてから、ポインターが動くのを確認して、あ!逆だったと戻ったりは数知れず。

そして、何故か反対方向に行く率が高い。

もう、方向センサーが完全に壊れている模様。

何とかならない??

 

地図見ただけで、スイスイ行ける人、尊敬します。

 

 

 

 

ポチッとよろしく♡ 役者(演劇) ブログランキングへ

 

AD

ラッキーな天秤座仲間。

テーマ:

先日、役者仲間で、コントの相方(ザッキーマッキー)ザッキーのバースデイパーティにご招待いただきました。

IMG_0434.JPG

ザッキーの応援している美味しいカレー屋さん『ナマステ』(戸越銀座)で、彼のたくさんの友人や応援者達と、ワイワイ楽しく過ごさせていただきました!

タンドリーチキンもチーズナンも、美味しかったよ。

 

ザッキーはその前日が舞台の千秋楽だったのですが、また次回の舞台ももう決まっているらしい。

これからもパワフルに頑張ってね。

 

先日バースデイだったオフィースMORIMOTO社長の森本のぶも、ザッキーも、そして私も天秤座。

天秤座の2017年はすごくラッキーな年だったらしい。(のぶ社長には当てはまる)

そして、これからの下半期、仕事運も金運も好調らしく、まだまだいいことが訪れるそうなので、楽しみにしていよう。

神様おねがい。ラッキー待ち。ウインク

 

撫で撫で待ち。

IMG_0426.JPG

IMG_0425.JPG

IMG_0424.JPG

 

 

 

ポチッとよろしく♡ 役者(演劇) ブログランキングへ

 

ナナLOVE.

テーマ:

以前飼っていたフィーちゃんはそんなことありませんでしたが、ナナは時々、こんな格好で堂々と寝ています。

IMG_0410.JPG

 

普通は、こうだけど。↓

 

普段でもナナはすぐゴロンとお腹を出して、ニャーニャー「撫でて、撫でて」と言って来ます。(多分)

 

私がソファに座ってテレビを見ていると、隣りにドン!と体をぶつけて寝転び、首を伸ばして撫で撫でをねだります。

 

今もPCの横でスキあらばキーボードの上に寝転ぼうとしていたので、膝に乗せました。

メイクをしていたり、新聞を読んでいたりすると、注意を引きたいからか、一番ジャマな場所に陣取ります。

 

そして、帰宅するとニャーニャー言いながら足に纏わりついて、気をつけないと歩きながら踏んでしまいそうです。

 

甘え過ぎてうるさい時もあるけれど、、、かわいいから仕方ない。

 

以前にいたフィーちゃんは気位が高く、一緒に寝てくれなかったし、ツンデレ猫でしたが(そこもまた可愛かったけど)、ナナはベタベタの甘えんぼさん。

 

猫を飼ったのは2匹目ですが、当たり前なのでしょうが、それぞれ性格があるんですね。

 

 

ポチッとよろしく♡ 役者(演劇) ブログランキングへ

 

バースデイプレゼント。

テーマ:

昨日は私のお誕生日でした。

わーい、きれいなお花をありがとう。

IMG_0395.JPG

 

ところで、一昨日、事務所の社長のお誕生会がありました。

毎年、和気あいあいととても温かいお祝い会なのですが、今年は社長に関する〇×クイズがあり盛り上がりました。

クイズに最後まで正解すると、社長の用意してくれた賞品があり、みんな大騒ぎで参加しました。

私は、そのクイズは途中で撃沈しましたが、その後社長が、ポケットマネーを出して、大ジャンケン大会を提案してくれたのです。

そしてなんと!!

私は最後までジャンケンに勝利し、羨ましがるみんなを背に、現金をゲットしたのでした!!

 

いつもはジャンケンは超弱い私なのですが、今回はミラクル。

これからいいことあるかな?

 

なんだか、すごいバースデイプレゼントをいただいた感じでした。

IMG_0382.JPG

 

これからも、ほそぼそギラギラ(by オフィスMORIMOTO)頑張りたいと思います。

どうぞよろしく~~~~ウインク

 

IMG_0380.JPG

にゃぁ。

 

 

 

ポチッとよろしく♡ 役者(演劇) ブログランキングへ

 

今月の岡村洋一のシネマストリート、タキマッキーは、『リンキングラブ』をご紹介しました。

ここをクリックして、アーカイブを見てね!

公開は来月ですが、ただただ楽しめて明るい気持ちになれる作品です。

若い人には勿論ですが、我々の年代にも懐かしいシーンがあって、笑えて感動出来ます。

是非!!

 

ところで、そのシネストの日にゲストでいらしていた青柳拓監督の『ひいくんの歩く町』と中村高寛監督『禅と骨』、中野ポレポレで、続けて鑑賞して来ました。

 

何だか、両作品とも涙腺をやられました。

 

『ひいくん、、、、』は、町の人達の温かさにしみじみしました。

こんな繋がりをいつまでもひいくんに続けて行ってもらえるように、こんな世界がいつまでも続くように願う、切ない気持ちで涙が出ました。

何も心配していないであろう無垢なひいくんが、いつまでもこうしていられますように。

 

『禅と骨』は、激動の時代に翻弄されながらも力強く生きたミトワさんの人生、そしてその強さ濃さに不本意ながらも巻き込まれて行く彼の家族の率直な姿に引き込まれました。

愛しているけれども許せない、その葛藤を拭い去れない、、、どんな家族にも多かれ少なかれあるのではないでしょうか。

ラスト辺りで流れる、昔の昭和の8ミリビデオが、私自身の思い出と重なり、涙が止まりませんでした。

私の父も、小さい頃よく8ミリを撮ってくれました。

あの昭和の海岸の風景は私の記憶と重なります。

その父も去年亡くなりました。

私は、父が、きっとあまり不幸な人生だとは思わずに、一生を全うしてくれたと感謝しています。

ミトワさんも自分勝手に見えて、子供達はいろいろ言いたいこともあるのでしょうが、勝手に好きなことをして死んでくれてありがたかったと思うときが来るのではないでしょうか。

親に「何てかわいそうな人生だったんだろう」と思うような死に方をされたら、辛いです。

多分、ミトワさんは、ひそかにそう感じていたのかもしれませんね。

 

いろいろ感じることのある作品です。

 

両作品とも、まだポレポレ東中野で上映中です。

お時間あれば、是非お勧め。

 

今日は一日、「骨まで愛して」が脳内リフレインでした!

(禅と骨、観ればわかるよ。笑)

 

息子のような?青柳監督と。

IMG_0355.JPG

 

ポチッとよろしく♡ 役者(演劇) ブログランキングへ

 

150回記念!そして終電が!!

テーマ:

お友達ののんべえのんさんが、震災の後に始めたインターネットTV放送局、流行学園テレビ『のんべえのんのお部屋』の放送が150回を越えたというお祝いの会に行ってきました。

 

私も何度かお邪魔して、朗読やお話をさせていただきましたが、メインののんべえのんさん(氏家信樹さん)もスタッフさんもとても温かくフレンドリーで、毎回楽しく参加させていただいています。

 

流行学園TVの社長↓は、心も体も大きい!(身長197cm !!)

IMG_0332.JPG

↑これは二次会で。

氏家さんが撮ってくれてました。

お祝いの一次会は、自由が丘の社長のお友達のお店で3時間のみホーダイたべホーダイでしたが、楽しすぎて写真を撮り忘れ。

 

二次会途中で帰ったのですが、電車に乗ってしばらくすると、誰かが線路に立ち入って、安全確認のためかなり止まり、乗り換えで終電に間に合わなくなってしまったのです!

始発まで待てないから、駅で相談すると、行けるところまで行って後はタクシーで帰れば、後日タクシー代を清算してくれることになりました。(自分で支払うなら、ファミレスで一晩過ごすかも、な金額)

そして無事に帰宅することが出来ました。

東急電鉄さん、親切。ありがとう。

 

でも線路に、どうして立ち入るかなあ。

最近多いですよね。ほんと、迷惑!!!

 

 

 

ポチッとよろしく♡ 役者(演劇) ブログランキングへ

 

まいまいず井戸

テーマ:

まいまいず井戸って知ってますか?

IMG_0179.JPG

 

こんなの。

IMG_0180.JPG

 

マイマイとはカタツムリのことなので、すり鉢状に掘り下げて一番底の部分に井戸を掘ってある形がマイマイに似ているため、まいまいず井戸という名前なのですって。

鎌倉時代あたりからあったらしい。

 

ここにあるのは知っていましたが、下までグルグル降りて行ったのは初めてです。

もう井戸は、もちろん使われていませんが。

 

知り合いの話を聞いて、最近毎月、氏神様にお参りしていますが(実は私は、ぜーんぜん宗教とは無縁なんですけど)、毎日健康でしあわせに暮らせるのは、神様にお礼を言っておいたほうがいいかな、とか思ったりして。。。ウインク

これからもよろしく、的な神頼み。(神様お願いね)

 

その神社の一角にまいまいず井戸があるので、何年も経って初めて下まで降りてみたというわけ。

 

まだまだ人生、新しい発見がいっぱいですね。

 

と、↑これは、今月あたまのことなのですが、つい最近通りかかったら、彼岸花が満開でした。

気づけば周りに小さな幸せはたくさんありますね。

 

IMG_0330.JPG

 

 

 

ポチッとよろしく♡ 役者(演劇) ブログランキングへ

 

今月のシネスト・瀧マッキー

テーマ:

昨日の瀧マキ種マッキーは、『リンキングラブ』をご紹介しました。

パロディ満載で面白く、笑いながら、ラストは感動します!

楽しさが伝わったかな~?

明るい気分に浸ること請け合います。お勧め。

公開は10月28日。

 

そしてゲストは現在絶賛上映中、『禅と骨』の中村高寛監督と、

IMG_0278.JPG

IMG_0279.JPG

IMG_0280.JPG

 

『ひかりのたび』主演の高川裕也さんとプロデューサーの小林さん。

IMG_0281.JPG

 

見どころをご紹介いただきました。

 

 

そして、先月の瀧マキ種マッキーは、『ナラタージュ』をご紹介しましたが、もうYou Tubeに公開されています。

是非ご覧くださいね~。

 

ポチッとよろしく♡ 役者(演劇) ブログランキングへ