4/19晩ごはん


20時くらいに食べた


お好み焼き(ブタタマ)




深夜0時すぎにいきなり”あしたのご飯つくろう!”と思い立ってラタトゥイユもどきを作る。

味見しちゃった・・\(^o^)/

ので寝たのは3時前。

旦那チャン出張でいないので朝寝坊できるよー!


4/20朝ごはん

ラタトゥイユっぽいのを食べた


4/20昼ごはん

前の日(?)作ったラタトゥイユっぽいのをペンネにかけました。

カレーみたいにベツにしないで混ぜちゃえばよかったー(つд⊂)


しえのダイエットの記録+α

ここ最近 スーパーで野菜が安い→旦那チャンが遅い→余ってる

が続いて冷蔵庫の野菜室に野菜がどっさりあったので”もう全部煮ちゃえ\(^o^)/”みたいな感じで作りました。

22cmのル・クルーゼのロンド、容量3.3Lらしいんですがめいっぱい作りました。


タマネギ(中3個)ズッキーニ(2本)オクラ(5本)ナス(3本)ピーマン(4個)ベーコン(調理用150gくらい?1袋)鶏肉(200gくらい)トマト(中8個くらい)+冷凍庫にあった実家母製トマト煮

これに塩(けっこう入れた)コショウ(けっこう入れた)乾燥ハーブ+白ワインで味付け


コンソメがなかったので買おうとおもって売り場で見たら”化学調味料不使用”!とか売ってたんですがやっぱ高い(;゚Д゚)

鳥ガラスープっぽい味にしたいなら鶏肉入れたらいいんじゃね?と短絡思考で鶏肉(モモ)買って入れましたw


水いれてないのに煮たら野菜からどばっと水分出て涙目に(;゚Д゚)

さっと煮るはずだったのにうっかりコトコト煮たらナスとオクラが溶けて消えました。


半スープみたいになったけど美味しいの(;゚Д゚)

コンソメはいってない分味は薄いけどおいしーいヾ(゚ω゚)ノ゛

ナベに半分以上作ったのに(煮てかさが減った)もうあとちょっとしか残ってなかったり。