物件見学IN京都 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

10月4日

 

おはようございます。

昨日は、友人物件オーナーのKさんに

お声がけをいただいて

物件見学会に参加してまいりました。

1階は店舗2戸(カフェ、美容室)2階はレンタルスペース

Kさんは、京都の旧い戸建を購入して

京町屋風に改装

そちらを店舗として賃貸に出す、という試みを

ここ何年かやってこられました。

物件を購入される時の立地の目安

店舗物件としての仕上げ方や募集まで

独自の目線で展開、成果を出しておられます。

1階は台湾茶のお店、2階はマンスリー

Kさんのコンセプトは

利回りだけでは計れない物件価値の創造

なかなか実践できる事ではございませんが

参考にできる点、部分的に取り入れられる事

新しい発見も色々とあって

大変に勉強させていただく事の多い物件見学会でした。

今改装中の店舗、スタイリッシュです

旧い戸建の店舗物件

私も1戸だけ所有しておりますが

確かに、店舗が成立するエリアの戸建ては

物件としては大変魅力的で可能性を感じます。

今後拡げてゆきたいカテゴリーです。

懇親会場のこちらの店舗

以前のテナントさんが改装された凄い内装はそのままに

今は居抜きで別のテナントさんが御入居

 

 

        アルトオーナー  いのうえ

            https://www.sharehouse-art.c